プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラミング初心者です。

C言語の勉強用にBorlandのTurbo C++ Explorerをインストールしたのですが、ソースのコンパイルや実行の仕方がわからなくて困っています。

ご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

Turbo C++ Explorerを起動して、「ホームページ」で「新規作成」ボタンを押し、アプリケーションの種類を選択。

プロジェクトを作ってソースを書いて、メニューから実行(またはF9)
コンパイルなら、メニューから「プロジェクト」→「プロジェクトのコンパイル」を選択。

プロジェクトを作らないで、「Hello.c」のようなコードをそのまま書いた場合は、メニューの「コンパイル」や「実行」が選択できないので。
ソースを保存してコマンドプロンプトを起動して
C:\>bcc32 Hello.c
とやれば「c:\」にexeができる(C:\にソースを保存した場合)。
「bcc32 -h」でヘルプ表示。

一応、昨日から始めたばかりなのでこういうやり方しか知らないので、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
プロジェクトを作らないでコードをそのまま書いていました;;
お教えいただいたように、プロジェクトを作ってソースを書いたら、無事コンパイルできました!
助かりました~!

スタートメニューから

プログラム > Borland Developer Studio 2006 > ドキュメンテーション

でヘルプを開きます。
Borland Helpに一通り目を通せば

> ソースのコンパイルや実行の仕方

はわかるはずです。
Borland C++ Compiler 5.5.1などとは違って、まともなヘルプが付いているわけですから、まずはそれに目を通してください。
日本語が読めないのであれば、英語版をダウンロードするというのも一つの手です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございました。

すみません…ヘルプを読んでもわからなかったのです…。(> <)

ヘルプのキーワードから「コンパイル」を検索すると、たくさんの項目が出てきて、一体どれを読めばよいのかわからなくなってしまいました…。

Turbo C++を利用する以前は、コマンドラインでCLを起動することでコンパイルしていました。
それが紹介されているのはわかったのですが…

コマンドラインではないコンパイル方法はヘルプのどこに書いてあるか教えていただけませんか?