アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近購入したJフォンのJ-SH08をモバイルカメラとしても楽しんでいます。
いつのまにかメモリがもう一杯になってしまい、新しい画像を撮るには
古いものを消さなければいけません。
そこで、ケーブルを使って画像フォルダの画像をPCに転送・保存できれば
ありがたいのですが、そのようなソフトは存在するのでしょうか?

今年の初めに同じ様な質問がありましたが、その段階では「ない」という
回答で終わっています。
状況が変わっていないかと、この数日で自分で使ってみた範囲では、

(1)ケータイエディ6(購入):メールに添付した画像(写メール)は
   可能だが、画像フォルダからの直接保存は不可能。しかも受信メール
   の添付画像のみが保存される。
(2)ケータイリンク(体験版をダウンロードして試用):AUとツーカー
   では可能なのにJフォンのみが不可能(ToT)

という結果でした。
その他、「携快電話」「ケータイマスター」にもそのような機能はなさそう
です。
ひとまず自分のPCあるいは自分の携帯あてに写メールすれば転送できるので
しょうけど、一通あたり8円x90件以上とかなり高くついてしまいます。

どなたか良いソフトをご存じでしたら是非紹介して下さい。
私はこうして保存している、といった情報もお待ちしています。

A 回答 (1件)

私の記憶でそのようなことはやっぱり写メールで送ってパソコンに登録するしかないみたいですよ。

画像には著作権がしっかりしているため、気軽に転送などはできないようになっているのが普通です。

なので、きっと写メール以外ではできないのではないでしょうか?

一気に送ろうと思うと高額にはなりますが、日に5通ずつなどと分けて送れば、少しは気が楽になりそうな感じがします。(最終的の合計金額は変わらないですけどね(>_<))

不便ですね。
アドバイスになっていなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やっぱり無理ですかね~(ToT)
SH51にしとけばよかったかな。
パケットだと写メール代がかさむかな、と思ってあえてSH08にしたんですけど、
普通のメールを送る機会の方が断然多いということに気がつきました(^^;

どうもありがとうございました。