アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
こちらはWindowsですが、「名前を付けて画像を保存」する場合、右クリックで「名前を付けて画像を保存する」をクリックするのですが、Macの場合は、どう操作されるのですか?
訳あって、Macを使用しなければならなくなり、知っておきたいので、皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ほぼ同じ様に出来ます。

添付画像は左から、FireFox、Safari、Chromeで画像を右クリックした時に表示されるメニューです。
見れば解るでしょう。

因に、Finder上でフォルダやファイル名を変更する時はファイル名をダブルクリックでも良いですが、選択した状態でreturn(enter)キーを押せば同じ様に変更可能な状態になります。
これは複数のファイル名を変更する場合、キーボードからマウスに手を移動させる事なく出来ますから便利です。
「名前を付けて画像を保存する場合」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

cliomaxiさま、お世話になっております。
詳しく画像まで乗せて頂き、感謝致します。
ご回答の通りやってみたいと思います。
この度は、ありがとうございました。

これはブラウザを使っている時の話ですか?

もしそうなら同じように右クリックで出るメニューから「イメージを別名で保存」を選べばできますが。
    • 0
この回答へのお礼

mackidさま、おはようございます。お世話になっております。
はい、ブラウザを使っているときの話です。
No3の方にも言われたとおり、出来ることが分かりました。

画像をドラックしてmacのデスクトップにドロップで画像が保存され、名前をつける時は画像ファイルを2回クリック(ダブルクリックじゃないよ)。

そうすれば画像の名前をかえれるようになるので、かえたらENTERキーをポチッな。

ネットでもやり方がたくさん掲載されているので時間がある時にご自分でも調べてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

AtoZTheLifeさま、おはようございます。お世話になっております。
画像をドラッグ&ドロップできるのですね。ダブルクリックしないように気を付けます。
つい、すぐ聞いてしまいます。自分でも調べて身につけないといけませんね。