プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにカラオケでまったく歌わない人がいます。カラオケの本をじっと見てたりしますが、心の中ではどう思っているのでしょうか?早く帰りたいとか苦痛とかおもっているのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

その場所に居たくない…でも付き合いでもあるので仕方ない。


歌うのはイヤだけど、聞いているのは好き。
歌いたいけど、選曲に問題がある。
歌いたくてショウガナイが、何を歌って良いか解らない。
人のノリに合わせられない(好みの違い)。
カラオケの本を見るのが好き。

歌いたいけど、恥ずかしくて歌えない…仕方ないのでカラオケの本は見る、心の中では『これも良いな、』『これ歌ってみたいな…』なんて思っているかも知れない。

以前の私はそうでした、レパートリーも少なかったしノリノリで歌える性格でもなかったので(今は、以前よりは歌えますけど 笑)、自分が歌って場が白けたらやだったし…その場にいるのは楽しいけどチョット辛かったですね。
今は、歌うのが苦手だった(主人も人前で歌うのが苦手、レパートリーがない等の理由で歌えなかった、今は人前で歌えるようになりました 笑)主人と二人で時々歌に行きます。
    • good
    • 6

お酒がまわった頃、歌えばいいだな。



みんなある程度どうでもいいからさ。
    • good
    • 0

私も歌わない派です。


というか、歌ったとしても「誰の曲?」とか言われるだけなので人前で歌えないです。
10代の頃は流行の曲とかをバンバン歌ってましたけど、歳をおうごとに(といっても20代なんですが)好きなグループや曲が固定してきてしまって最近の曲は知らないので歌えないです。
お酒もほとんど飲めないのでサイダーのような炭酸系のジュースを飲んで「サイダー美味いな」と思うばかりです。それと「みんなお酒飲み過ぎ」とも思います。
一緒にいると楽しいから早く帰りたいとは思いませんが、0時には寝たいと思いながら歌を聴いています。
    • good
    • 0

カラオケでまったく歌わない人の気持ち・・・私、結構歌わないタイプです。

自分で歌は下手だと思い込んでいるからです。(歌えば歌えるけど・・・)歌うときはお酒が入っている時くらいで、しらふの時はほとんど歌いません。
早く帰りたいとか苦痛とかおもっているのでしょうか?
私は、苦痛とか、早く帰りたいとは思いません。歌わなくてもその場に馴染んで楽しめるから。
    • good
    • 1

私なら…


・歌える歌が入っていない
これが第一です。
普段聞く曲(ハウス・エレクトリカル)は、カラオケにはほとんどないんですよ。
洋楽はうまく歌えないし。
 
普段から音楽の話がまったく合わない人ならば、誘ってあげないのがその人のためかもしれません。
    • good
    • 2

自分の性格とか普段の行動に見合わないからみんなの前で歌う気になれません。


んで、早く帰りたいです。
    • good
    • 2

(またその歌かよ。


(またお前の番かよ。)
(歌うより会話の方が楽しいのに。)
(最近の歌なんかしらねーよ。)
(音痴だから人前で歌うの嫌なんだよ。誰だカラオケ提案したのは?)
(1次会で帰ればよかった。)
(手拍子・拍手めんどくさっ)

ただ人の歌を聞いているのが好き。という人もいるかもしれませんが、大概、好きな場ではないんだと思えます。
    • good
    • 3

歌わない派(?)として答えさせてもらいますと。


なんか人前で歌うのこっ恥ずかしいんですよね、ただ自分の場合は恥ずかしいと言いながら一度歌うと吹っ切れて、むしろマイマイクを持ち歌いまくってしまうのですが(一番嫌なタイプ?(笑)
カラオケの本を見ているのは探している振りして早く終わらないか…とか、こんな歌もカラオケであるんだとか、あたしに振ってくれないかな~と内心期待してる事が多いですね。
いつもは元気でもカラオケでは内気になっちまうわけですな。
    • good
    • 1

人それぞれですよ^^例で言うと私は音痴で歌いたくありません後歌いたい曲が見つからないとかでしょうね^^


私も、友達につれられカラオケに行ったのですが友達は次から次ぎ次ぎと歌っていくのですが私は、1時間で3,4,5曲しか歌ってないですし・・・・・
    • good
    • 0

こんにちは


私はカラオケ嫌いです。よっぽどで危機迫らない限り歌いません。
自分の歌に自信がない(下手)くて恥ずかしい、音域が狭いのかなかなか高い声がでない、新しい曲しらない、レパートリーが少ないですかね・・・
たぶん場数踏んで慣れたらきっと楽しい場であると思います。2次会飲み屋なら全然OKですがカラオケになるとテンション急降下。カラオケなら即帰りますって言いたいくらいです。心の中ではあたらないうちに帰りたい、みんなマイクはなさないくらい勝手に歌いまくってくれ、私にはふらないでくれとただひたすら思ってます。
ただ最近では友達とというより会社の上司などの付き合いなのでしぶしぶ行ってますが・・・・大げさに聞こえるかも知れませんが、私にとっては学生の音楽の時間一人で歌う 歌のテストしているくらいの気分です。私もそうは言いつつもカラオケで歌えたらもっと楽しいだろうなとはいつも思ってます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!