アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ5年ほど前からGLAYにはまり、アリーナツアーも見に行きました。
GLAYの最新情報について教えてください。また、意外とファン歴の長い人しかわからないエピソードも教えてください。ラルクはGLAYにすごくライバルしているがかなわいと聞きました。

A 回答 (1件)

10年ぐらいファンやってます。

5年前ってことは『Way of Difference』辺りからですかね?

最新情報というと今のところ7月1日に夕張のライブに参加することぐらいです。
新曲は5月に出たばかりですし、曲作り・レコーディングされてるんだと思います。
公式サイトをこまめにチェックしてると情報を得られるかもしれないですね。

エピソード・・・についてはあまり知らないんですけど、『胸壊』って本はリーダーであるTAKUROさん書き下ろしの本なので色々と書いてありました。
バンド結成、デビュー、曲のエピソード、解散の危機などなど。

あと、GLAYとL'Arc~en~Cielを同じ秤に架けて比べる人が結構多いですが、あまり良くないことだと思います。(ちなみに自分はラルクも好きです)
CDの売り上げなどがラルクよりGLAYの方が多いのは確かです。
ですが、=ライバル視してて敵ってないっていうことには繋がらないんじゃないですかね。
本人たちは自分たちの音楽を作ってるだけですし。
GLAYはGLAY、ラルクはラルク。
そんな感じで良いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうがざいます。テルはなんだか太った感じがしますね。と思いました。