アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、フタバの6EXHPを使用しています。このプロポでVテールグライダーを操作したいのですが、エレボンの設定が解りません。飛行機用なら、エレボン設定があるのは当然ですが、やはりヘリ用ではだめなんでしょうか?どなたかおしえてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

スワッシュ設定を3-Sに設定します。

AとEは適当な数値を入力 Pは-100%とします。
サーボは1番と6番に接続します。
但し、サーボをノーマルかリバースにするかは動作の上決定してください。
    • 0

何度も小出しの回答で気が引けるのですが(^^;

プロポの機能に頼らないメカニカルミキシングという方法もあります
少々の創意工夫とちょっとした工作が必要ですがいくつかの方法がありホムペに載せてる方もいるようなので検索してみるといいかもしれません
一例としてはラダーサーボを可動台に乗せてそれをエレベータサーボで動かすとかです。
    • 0

どうも舌足らずな気がしたので追記ですが、6EXHPクラスではヘリ用、飛行機用に特化しているためにヘリ用にはエレボンの設定はできないが、上位クラスになればマルチに対応しているのかと。

• 0

6EXHPは使用したことが無いので、すこしばかり検索してみたのですが、どうもエレボンの設定は無いようですね。

ヘリ用だから飛行機モードの設定が無いと言うわけでもなく、プロポのクラス(価格)の問題ではないでしょうか?
当方飛行機用FF8スーパー、ヘリ用FF9スーパーを所有していますがヘリ、飛行機どちらの各種設定も問題なくできるようになっております
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!やはり、もう少し上位クラスのプロポが必要ですよね。この機会にプロポの買い替えを検討してみます。