プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際にお使い頂いているご経験者の方宜しくお願いします。
このソフトでヘリやプレーンの飛行をバーチャル上でも体験しようと
思い、購入したばかりです。恥を忍んで申し上げますと、例えばイン
パラのトレーニングヘリでホバリングがなかなかうまくいきません。
最初は誰でもそうだとお店の方はおっしゃるのですが、何か事前調整
とか必要なんでしょうか?それともプレーン機で離着陸ができるように
なってからヘリをやった方がいいのでしょうか?まずはホバリングを
マスターすべく、とっかかりを調べております。抽象的な質問で申し訳
ありませんが、ホバリングの練習で何か助言でもございましたら宜しく
お願いいたします。

A 回答 (2件)

簡単に書きます。

機体は、インパラ30(トレーニングヘリ)アメンボ付きを選択します。
画面左上の「simulation」→「settings」→「physics」→とクリックして右側に出る「physics speed(%)100」の100を30に打ち変えてください。
これでヘリの動きは超スローモーションとなり余裕を持って練習できます。
上達に従い100に近づけていきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙中ありがとうございました。
さっそく30に変えてみましたらものすごいスローで驚きました。
50でも練習になりますので、しばらくはこれで練習します。
しかし、なんで先達の方々は見事なまでに空中で停止できるの
でしょうかね。素晴らしいです。

まず、ヘリと飛行機はまったく別もの。

両方やらないこと。
車の運転と同じで、理屈じゃなくて、ヘリの動きで、反射神経的に、舵を入れるので、動きのパターンが異なるのやると、上達が遅れる。

ホバリング中に、遠くにヘリが離れた時、諦めて、リセット(落とす)して、また、ホバリングを始めること。(遠い上空で、舵を入れて、適当にやっても、練習になっていない)

インパラというヘリのスペックが、不明ですが、30エンジンクラスの練習機、もしくは、大きいスケールヘリを選ぶと良い。
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙中ありがとうございました。
ヘリはあっという間に遠くに離れてしまい、訳がわからなくなって
しまいますよね。30クラスのエンジン機は意外と敏捷なので、
スケールの大きめな機体を選んでやってみるのもいいですね。