プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

随分前(20年位前)にTVで見た映画なんですが
主人公(男)が何かの拍子で鏡の向こう側の世界(すべてが左右逆)に
行ってしまうと言う映画なんですが、どなたかご存知ないですか?

映画と思っていますが、もしかするとTVドラマかもしれません。
吹き替えでしたのではっきりとは言えませんが多分アメリカものだと思います。

面白かったのでぜひもう一度見てみたいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方の映画なら「決死圏SOS宇宙船」イギリス、1969年作


監督:ロバート・パリッシュ、主演:ロイ・シネス
TVシリーズ『サンダーバード』などのスタッフが製作した作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ビデオを探してみます(あるのかな?)。
「サンダーバードなどのスタッフ」ということは英国映画かな?

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/07 01:11

あー、あれかな


主人公の宇宙飛行士かなんかが元の世界へ帰ろうとして死んだ後、半信半疑だった上司が車椅子で廊下の突き当たりの鏡張りの壁を突き破って飛び降り自殺するラストのやつ?
タイトルは思い出せないですけど、あれなら夏休みや年末になると毎年のようにテレ東が深夜に放送してますから、また近いうちに放送があるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それかもしれません。

ストーリーをはっきり憶えてなくて(ガキだったもんで)、
ただ、なんとなくもう一度見たいな~と20余年・・・。
でも「車椅子で廊下の突き当たりの鏡張りの壁を突き破って・・・」ってシーンが
あったように思うので、たぶんそれでしょう。

もし再々・・・放送をやってても見逃してたらいけないので
どなたかタイトルを教えてください。

Singolloさん、情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!