プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eclipseでjspファイル編集時,CTRL+スペースキーを押してもタグの補完候補が現れません
なんででしょうか?
どうな設定すれば、CTRL+スペース機能が動作できるでしょうか?

A 回答 (2件)

同じVersionで確認しましたが、アシスト機能は正常に動いています。

Tomcatのプラグインをインストールしてから、JSPファイルでは現れなくなったという事でしょうか?
それとも、元々JSPファイルの編集では現れていなかったのでしょうか?

JSPファイルの編集で元から使えなかったのであれば、インストールまたは初期設定で問題があったのではないかと考えれます。
ある日突然なったのであれば・・・誰かがいじったのでしょう(としか思えませんが・・・・)

[設定]⇒[WebおよびXML]の配下にテンプレートと言う項目がありますが、ここで登録されていないとコードアシストには現れません。

ちなみにコード・アシスト機能(Ctrl+Space)はテンプレートから呼び出されます。

[設定]⇒[Java]⇒[エディタ]の下にも同様の項目がありますが、これはJava固有の設定ですので。。。

確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすく説明していただき
ありがとうございます。

以下の点を確認してください。

1.Version
2.以前は補完候補が現れていたのか
3.設定を変更した事は無いか
4.再インストールしてみたか

以上、ご確認ください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
eclipse 3.2です
*.javaのファイルは普通に候補が現れますが
Tomcatファイルは現れないのです。
設定は変更して事ありませんし・・

何でですかね?

• 0