アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
我が家の庭に、水がめを2~3個並べて雨水を貯める様にしています。
結構溜まり、花壇や家庭菜園に利用して重宝していますが、問題は夏場の「ぼうふら」です。
水がめが空っぽになるように、気をつけて利用しているのですが、雨が続くときなどは、そうもいかず困っています。
溜まり水の中に何か入れて、「ぼうふら」をやっつけることは出来ないものでしょうか?

A 回答 (4件)

金魚と水草を入れておけば食べてくれます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき、有難うございます。
金魚は良いですね。大好きです、買いに行きます。

お礼日時:2007/06/06 16:32

カダヤシもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カダヤシですか? 初めて聞きましたが、もしかして、カダヤシ
「蚊絶やし」?? そうかも知れませんね。
夫が虫好きですから、訊いて見ます。
まことに有難うございました。

お礼日時:2007/06/06 16:41

ボウフラになってからでは遅いかも知れませんが、


銅製品(10円硬貨など)を入れておくと
どういうわけか卵の孵化を阻止するそうです。
それを知ったのが前の冬でしたので試せてませんが、
結構有名らしいです。
(お墓などの水が溜まるところにも結構入れられてるそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕方の忙しい時間に、皆さん沢山教えていただきまして、
有難うございました。3個も水がめがありますので、コインも試して見ます。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/06 16:37

うちは金魚を入れています。

ぼうふらを食べていると思いますが。
あと、蓋をすれば羽化した蚊が外に出られず死ぬような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいことを教えていただきました。
金魚飼います。何だか嬉しくなりました。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/06 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!