プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)紀元後~現在までで最大の発明は何だと思いますか?
(2)人類最大の発明は何だと思いますか?

良かったら回答下さいm(__)m

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。



(1)紀元後~現在までで最大の発明は何だと思いますか?
蒸気機関ですね。産業革命の象徴といえる発明です。

(2)人類最大の発明は何だと思いますか?
火起こしの方法ですね。猛獣の脅威から人類が生き残れた最大の理由だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に(2)はなるほど!と思いました。

お礼日時:2007/06/06 22:26

回答になってませんが今があるのは無数の発明の上にあるわけでどれか一つには絞れません。


あと(1)と(2)の違いは紀元後限定か紀元前も含めるかということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)と(2)の違いはおっしゃる通り紀元後限定か紀元前も含めるかということです。

お礼日時:2007/06/06 22:28

(1)紀元後~現在までで最大の発明は何だと思いますか?



車輪の発明って紀元前でしたっけ?

(2)人類最大の発明は何だと思いますか?

文字の発明。これがあるから文明が発達した。
    • good
    • 0

(1)紀元後~現在までで最大の発明は何だと思いますか?



『キリスト教』の発明でしょう!


(2)人類最大の発明は何だと思いますか?

『パンツ』です。

性器を恥ずかしいものとして隠すようになったとき、初めて、二本足で歩く動物が人間になったといえます。
    • good
    • 0

(1)法治国家の発明。

紀元前に在ったかな?..
(2)ゼロの発明。これは発見か..
  じゃあ、国家を発明。
    • good
    • 0

ごめんなさい、ありきたりかもしれません。

。。
(1)タイヤ
(2)火を熾す道具と紙と鉛筆(大きく言えば筆記する道具)
    • good
    • 0

(1)靴箆


(2)それは、人間自体。
    • good
    • 0

> (1)紀元後~現在までで最大の発明は何だと思いますか?


→コンピューターです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3% …

> (2)人類最大の発明は何だと思いますか?
→数です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0
    • good
    • 0

(1) 活版印刷術


(2) 文字
    • good
    • 0

あれ、まだ出てない。


コンドームは間違いなく大発明だと思います。それと個人的には映画です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!