プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大事な書類を明後日の月曜必着で送らないといけない場合、ポストに明日(日曜)の最終集荷時間までに速達で投函すれば届きますか?
ちなみに発送元と送り先は両方都内です。
また、定形外郵便とレターパックライトとレターパックプラスだったらどれが一番早いですか?

質問者からの補足コメント

  • 定形外郵便とは普通のやつではなく、速達のことです

      補足日時:2023/10/28 16:11
  • レターパックライトでもちゃんと月曜に届きますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/28 16:14
  • 杉並区から江戸川区に送りたい場合届きますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/28 16:42

A 回答 (6件)

そんなに大事な書類なのでしたら、「レターパックプラス」で南阿佐ヶ谷駅近くにある杉並郵便局(本局)に午前中(9:30~12:00)に持ち込んで差し出しましょう。


ポストの最終集荷時間とかぬるい事を考えていると、出し忘れたり時間に間に合わなかったりしますよ?
    • good
    • 2

届け場所との距離によります。

また、ライトはプラスと比べて1日程度遅れる場合もあるので確実ではありません。ただプラスはポスティングではなく手渡し必須なので相手によっては遅れます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

レターパックは「速達」扱い(ライトとプラス共に)ですので、月曜には届くと思います。

ただ、明日(日曜)の最終集荷時間よりも今から投函された方が確実だと思います。
    • good
    • 0

>レターパックライトでもちゃんと月曜に届きますか?


2日以内でなら届きます
    • good
    • 0

定形外郵便の速達扱いがポストに入るなら

    • good
    • 0

大丈夫でしょ ⇒ 厚さが4cm以内ならレターパックライトです

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A