プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i着信とは、i-mode通信中に電話がかかった場合にどうするかですよね?設定次第では相手方には「ただいまパケット通信中…呼び出しております」になるんですよね?

SO503を使っているのですが、i着信設定の鳴動時間とは何ですか?1~15秒まで設定ができるんですが、これはいったいなんですか?
着信音の鳴る時間も、着信までの秒数でもなさそうですね、1秒に設定しても15秒に設定しても結果は同じでした。
これはいったいなんのためにある設定なのですか?

A 回答 (2件)

i着信設定の鳴動時間は、「着信応答」以外に設定した時の着信音の鳴動時間です。

設定を変えても変わらないのは、「応答着信」になっているから相手がコールしている限りはずっと鳴り続けるのです。

なお、「着信応答」以外に設定した時に電話がかかってくると設定した時間分着信音が鳴り、不在着信通知が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!納得いたしました。私はいつも「着信応答」にしていたので気づかなかったのですが、i-mode中じゃまされないで通知だけする「着信通知」(しかしなんにつかうんだろう…?)とか、留守番電話とかあるんですね。それに設定してみましたら確かに1~15秒の設定が生きてきました。おかげですっきりしました。どうもありがとうございました。明解でした!

こんにちは。

それはですね、
メールが届いた時の着信音を何秒ならすか。
ってことだと思いますよ。
っていうかそのはずですよ。
ではがんばってみてください。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ちょっとちがうようですよ?