アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルプレオ13年式に乗っています。
この車両のヘッドライトは純正のバルブだと暗いですよね?
フォグ(大型丸タイプ)は明るいのに
IH01と言うバルブはハイワッテージバルブが一社しか無く、色や明るさも選べません。
ディスチャージにでもと思っているのですがヤフーオークションで出品されているのを見ました(6万円弱)がやはりこちらも色や明るさは選べません。
ハロゲンのハイワッテージバルブでもディスチャージでも黄色ってないのでしょうか?
H4を改造してLOだけ使えるものもありますが、LO.HI.パッシングときちんと使えるものが欲しいです。
どなたか情報がありましたらご教授下さい。

A 回答 (1件)

たしかにプレオは知人が乗っていますが、フォグのほうが明るい感じですね・・・ただフォグを明るくすることは保安上好ましく無いです。

そもそもフォグは補助灯ですので、普段使うものではありません。
で実際にH4キットを加工された方の書き込みが有ったので貼っておきます。たぶん、個人営業の車屋とかディーラーに頼み込めばなんとかやってくれると思います・・・ とりあえず安物H4バルブが入り固定できそうならH4HIDキットも大丈夫かと思います。

あと、私も、社外HIDを入れていたのですが、少々高くてもPIAAやベロフのものが絶対に良いです。私のものは韓国製の安物だったのですが、急に片方は切れたりとかなり不安定でした。しかも光軸までちゃんとでませんでしたし(汗 

参考URL:http://www.carview.co.jp/bbs/104/296/?bd=100&pgc …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フォグに関してはイエローバルブに変更する程度しか考えていません。
やはりヘッドライトを明るくしたいと思います。
H4バルブの改造したものはオークション等で見たことがありますがHI側では使い物にならないと書いてありました。
田舎(千葉)なのでHI側での走行も結構ありますのでH4の改造タイプは除外したいと思います。

お礼日時:2007/06/14 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!