アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、レストランでかかっていたのですが(多分有線?)ABBAの「S.O.S」という曲をカバーしたものでした。
男性と女性のボーカルが入っていたので多分グループかと思われるのですが、、。
どなたかご存じの方、教えてください。

A 回答 (4件)

元シカゴのピーター・セテラが女性ボーカリストとデュエットでカバーしています。


http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1472631 …
で試聴できますので、他が違ったときには御参照下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アタリです!これです。
どこかで聴いたような声だなあ、と思っていたのですが、ピーター・セテラだったのですね。
有り難うございました!!

お礼日時:2002/07/08 12:42

こんばんわ


ABBAのことならお任せのabbaabbaです!
専門家とさせていただきました(笑)。

「SOS」をカバーしたのは、

E-ROTIC
ビョルン・アゲイン
アバカダブラ
イレイジャー
A☆TEENS
ピーターセテラ(シカゴ w/ロナ・リーヴス)
エンジェルアイズ
ザ・ブラック
ショッキング・アバ
エーデルワイス(アレンジのみ)

と、沢山ありますが、有線で良く流れているものでしたら、ピーターセテラ w/ロナ・リーヴスのカバーだと思いますよ。
曲の出だしが、『ヤンヤー、ヤンヤー』って聞こえるものでしょう?

ちなみに、一番初めの「S.O.S」はABBAの女性ヴォーカルAgnethaの曲(スウェーデン語)でした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい。こんなにカバーがあるなんて・・・
聴き比べてみたい野望がふつふつ、です。
私が聴いたのはやはりピーター・セテラのバージョンでした。
有り難うございました~。

お礼日時:2002/07/08 12:47

A-TEENSというグループの可能性もありますよ。


このグループも男女混成で、
しかも全曲がABBAのカバーというアルバム「THE ABBA GENERATION」を出しています。
もちろん「S.O.S.」もあります。

参考URLで試聴して確認してください。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1160414 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
視聴してみましたが、ここまでニギヤカなアレンジではなかったと思います。
でも、全曲カバーアルバムにはそそられます。
これも是非さがしてみますね。^^

お礼日時:2002/07/08 10:16

Nancy And The Boys で


Dancemania Speed 4 に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
なんだかとても気になっていたので、すっきりしました。
早速探して聴いてみます。

お礼日時:2002/07/05 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!