幼稚園時代「何組」でしたか?

ど忘れしたから教えて!!

A 回答 (3件)

猪突猛進(ちょとつもうしん)でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!!回答の早さに驚きました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/21 17:08

猪突猛進(チョトツモウシン)ですか。


広辞苑には「むこう見ずに猛然と突き進むこと」とあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に回答が早いので驚きます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 17:11

「猪はまっすぐにしか走れない」ことからこの四字熟語ができたと耳にしたことがあります。

ほんとかしら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!