ショボ短歌会

もうすぐ産後2年目です。
産後のおなかまわり(タプタプ)を何とかしたくて
インスパイリングエクササイズを始めました。
今日で13日目ですが(途中2日休みました)
毎日30分ほどやっています。
気のせいか、太ももが締まってきた気がします。。。気のせいかもしれませんが(^-^;)

そこで
インスパイリングエクササイズを経験された方に質問です。
初めてどのくらいで効果が現れましたか?
どのくらいの頻度で1回につき何分ぐらいされているかも教えてください。

励みにしたいと思っています。

A 回答 (1件)

がんばっておられますね~


私は10分のコースしかしていません。
食事もそんなに減らしていないんで
全く痩せません・・・(汗)

それでも数ヶ月続けています。(生理中以外毎日)
なぜかというと長年悩まされてきた「生理痛」が
インスパイリングエクササイズを始めてから
ピタッと止まったからです。
(始めてから1週間ほどで生理になったんですが、その時からです)

ですから毎日30分やっておられる質問者さんは
(体型に変化が出るまでの期間はわかりませんが)
骨盤が締まってきて健康になられることは間違い無いと思いますよ。

役に立たない回答ですみません。
お互いがんばりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、継続してらっしゃるのですね。
わたしはどうも、継続という点では、自信がないのですが
micacoさんの理論に深く納得するところがあったのでもうちょっと続けてみようと思います。

確かに私も生理痛がなかったです。
(エクササイズ開始3日目から生理でした)
骨盤関係が正しい位置に矯正されると、生理痛に変化があるのかもしれないですね。

今日で18日ですが
体重は1kg減。でも、これは、間食をやめたぶんかな(^-^;)

劇的な体重変化(体脂肪変化)はないのですが
citrine11さんに続いて がんばって続けてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!