プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回「尿意を我慢するときに見る夢」で回答をいただき、奇妙な夢に対して関心がわきました。
印象に残る変わった夢、不思議な夢を教えてくれませんか?
〔私の場合〕
・夢が本当になったというのは多少あります。
・印象的な夢について↓
クジラ(ザトウクジラかシロナガスクジラ)が至近距離で暴れて、それに巻き込まれて溺れるという夢。
海面からクジラが飛び上がって、海流が巻き起こり、自分が(恐らく小船から投げ出されて)溺れる様がリアルでした。
巻き込まれた海中でのおびただしい水泡、音、水温…。
自分の真横を通過するクジラの眼などなど、クジラウォッチングのような平和なものではなく、巨大哺乳類を真横で溺れながら見るのは恐怖でした。
前世は捕鯨をしていた漁師で、漁で溺れたのかなあ?なんて思いつつ、面白い夢を見れて、ちょっと得した気分でもあります。

皆さんの変わった夢を教えてください!

A 回答 (26件中1~10件)

面白そうなので参加します!

子供の頃見た夢で今でも覚えているもの

主人公(自分ではない)がサングラスをかけオープンカーを運転していると、道路わきにあったおけの「たが」がほどけて車ごと吹き飛ばされる。飛ばされた先には泉があり、そこに人魚がいて「私はゴボウの使いなの」と言ったところで終わり。

屋根の上に猫の死骸があり、その死骸から座ぶとんのような四角いものがいくつもふわふわと飛び出している。

東の空から「東」の文字を書いた巨大な丸い板がゆっくりと飛んでくる。周囲の大人に「あれ何?」と聞くと「あれは「東板(とうばん)」だよ」と教えてくれる。頭上を通り過ぎたとき裏側を見ると「西」と書いてあった。

最近よく見るのは

エレベータに乗る。荷物用のような大きなエレベーターでそれに乗るときはなぜか恐怖感があり覚悟を決めて乗る。

町を歩いていたらなぜか下半身に何も着ていない。シャツを伸ばしてなんとか隠しながら家まで帰りつく。

最近のは何かヤバいような…

この回答への補足

trgovec殿
「京都・祭り実行委員会 アイデア大賞」
を授与いたします。

• 0
この回答へのお礼

手短に書かれていますが、どれもオリジナリティに溢れていますね。

>飛ばされた先には泉があり、そこに人魚がいて「私はゴボウの使いなの」と言ったところで終わり。

この「ゴボウ」とは「牛蒡」でしょうか、「御坊」でしょうか。
意味合いが違って来ます。
多分植物のゴボウですね。
ゴボウ販売促進事業部の派遣社員でしょうか、その人魚は。

>屋根の上に猫の死骸があり、その死骸から座ぶとんのような四角いものがいくつもふわふわと飛び出している。

なんでしょうかそれは。
たぶんウレタンか何かでしょうね、イメージ的に。

>東の空から「東」の文字を書いた巨大な丸い板がゆっくりと飛んでくる。周囲の大人に「あれ何?」と聞くと「あれは「東板(とうばん)」だよ」と教えてくれる。頭上を通り過ぎたとき裏側を見ると「西」と書いてあった。

これは出色です。
しかし、京都の祇園祭の前に東山から飛ばしていそうな気がして来ました。
「東板が飛びましたね、いよいよ夏本番、祇園祭です」という風に風情すら感じてしまいます。
東板、きっと堀川通りあたりでクルッとひっくり返って「西」になるのでしょうね。
堀川から西位置の西大路当たりに住んでいる人は東板と呼ばずに「西板」と呼んでいることでしょう。

>町を歩いていたらなぜか下半身に何も着ていない。シャツを伸ばしてなんとか隠しながら家まで帰りつく。

たまに現実にスカートをはき忘れて外出した人を見かけますが、夢ならまだ間に合います。
アンダレスな貴方が夢だけでありますようにお祈りいたしております。

ありがとうございました。

23です。

もともと以前からmaron1189さんのおっかけROMでした。
 この何かを釣ってる人は釣ってたのではなかったんです。だって釣竿のてっぺんにリールみたいの着いてて、「あれじゃ釣れねーよ」って毎回悪口言ってました。
あれ蓮の花のつぼみだったって話なんです。
つまり観音さんのちょっと変わった姿の如意輪観音さんだったようなんです。出来すぎてて書かなかったことは、寺に生まれた跡継ぎでも無いのにどこでどう間違えたのか、今、そんな観音さんの寺の住職になっちまったって話なんです。そんな夢事があるから辞めるに辞められないし内心困っているのが本心です。こだわりたくはないのだけれど、どうせ死ぬまで答えなんてでないでしょうし、一生「きっとなんか訳があるんだろうなあ。」をずっとかかえてくのってつらいです。
こんなんなるんなら、あのときもっと悪口言っときゃよかった。
    • 0
この回答へのお礼

>もともと以前からmaron1189さんのおっかけROMでした。

そうなんですか。
私の方もひいきにしてください。

>あれ蓮の花のつぼみだったって話なんです。

そうだったんですか!

>つまり観音さんのちょっと変わった姿の如意輪観音さんだったようなんです。

そうなんですか!

>出来すぎてて書かなかったことは、寺に生まれた跡継ぎでも無いのにどこでどう間違えたのか、今、そんな観音さんの寺の住職になっちまったって話なんです。そんな夢事があるから辞めるに辞められないし内心困っているのが本心です。

ご住職ですか。
専門家ですね。
ちゃんとしたお坊さんとメールしてみたいと、某優良サイトでお坊さんのメル友を募ってみたことがある私です。
よく考えたらサイトにいるはずはなかった…。

私の知人♂は離婚して出家し、本山の修行場の指導員のようなポジションになり、そこに修行に来た寺の跡取り娘と再婚しました。
その跡取り娘の寺に入りましたが、某観音寺で、今はたぶん住職です。
もしや貴方様はその知人!?
まさか、それはないとして…。

私など実のところこういった場所で、自分の思うスピリチュアル的な回答をはっきり書いてしまうと(はっきり書けるほどの知識も何にもないのですが)抵抗のある人が多いかも?と思ってしまいまして…。

>こんなんなるんなら、あのときもっと悪口言っときゃよかった。

そうですか…。

この間、高野山にブラッと行ったのですが、お寺の山の生活よりも下界の方がドロドロで大変だったりしますよね。
下界で疲れきった人を宿坊なりで、もてなすお坊さんの役割ってあるのだなあと、精進料理をたらふく食べながら思いました。
お坊さんに奉仕してもらったら自然に感謝が湧いて、癒し効果が早いのですよ。
私のような世俗の垢にまみれた者が訪ねたら、よろしくお願いします。

それから私思うに、強く念じていたらいつか「これか!」と合点が行く方法で「訳を知らせてくれる」のではないのでしょうか。
そんなことが結構世の中にあるような気がしますが…。

門外漢がすみません。

夢の中で、

自分の家で寝ていて、家に誰かが入って来た気配で目を覚ます。
そこにはカップルがいて、家の中を物色中。
でも、そのカップルは知らない人じゃない。
名前も、部屋番号も知らないけど、同じマンションで何度か挨拶したカップル。
そのうち、カップルもこちらが目を覚ましたことに気付いた。
私は、勝手に家に入られたことに腹を立てていて、「絶対に警察に突き出してやる」って気持ち。
でも、今、おもむろに警察に電話したら、逃げられるかもしれない。
どうしよう~!?

・・・って、夢でした。
全く、自分でも意味が分からない夢ですが、

友達の美術館に行く夢です。
美術館で見学していると、美術館の床に彼氏がガンジーみたいな格好をして、リクライニング・ブッダみたいに横になってるんです。
「こんなの友達に見せられない!」と思って、不自然な理由をつけて、強引に友達を美術館から帰します。
それから、彼氏の所に返って「こんな所で何やってんの?!」みたいに問い詰めます。
すると、彼は手に持ってた刃物で、私の片方の耳を切り落とします。
私は「何てことすんのよ!」って、耳を押さえながら、ものすごく怒ってる夢です。

ちなみに、夢が本当になったことは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>勝手に家に入られたことに腹を立てていて、「絶対に警察に突き出してやる」って気持ち。
でも、今、おもむろに警察に電話したら、逃げられるかもしれない。
どうしよう~!?

何だかリアルな夢です。
こういった場合はとりあえず警察に通報、でしょうか。
後学までに聞いておきたいです。
警察が来るまでの時間稼ぎにお茶菓子でも出せたら、相当のツワモノですが、私なら怒りのあまりまずは暴れそうですね。
でもそういうリアルな夢、結構好きなんです、いかがですか?

>美術館で見学していると、美術館の床に彼氏がガンジーみたいな格好をして、リクライニング・ブッダみたいに横になってるんです。

どうしてなんでしょうか彼氏。
インド展?

>彼氏の所に返って「こんな所で何やってんの?!」みたいに問い詰めます。
すると、彼は手に持ってた刃物で、私の片方の耳を切り落とします。

うう…切り落とすって、そんな簡単に。
どこか内戦の抗議行動でそんなことがありましたね…。
夢とはいえ、かなり痛そうです、それはいけません。

>私は「何てことすんのよ!」って、耳を押さえながら、ものすごく怒ってる夢です。

確かに怒り心頭ですが、まずは尋常でない行動に逃げ出しそうです。

>ちなみに、夢が本当になったことは無いと思います。

よかったです。

リアルな夢、また教えてくださいね。

お言葉に甘えて、またまた夢を書かせてもらいにきました♪

>パイレーツオブカリビアン風味のタイタニック・ゾンビですね。
前の夢は確かにタイタニックが流行っていた頃かもしれません!あのTの字のシーンしか見た事は無いんですが、ちょっと納得しました。
>フランス人のお父さんの影響とか、そんなことはないのですか?
あはは・・・うちの父はどちらかというとパプアニューギニア系かも・・・・笑。
>「自分もゾンビになったら恐くないやん」~横柄になった私にゾンビはオドオドしていました。
素晴らしいですね!!!つまり、恐れなければ何でも出来ると!いや~そんな仙人の教えの様な夢を見てみたいです。
>プロデューサーか、はたまた大口スポンサーか。
思いつきもしませんでした。謎が解けました!XD

・暑かった夢
夏でした。暑いなーと思いながらTシャツで街を歩いていて、近くにローソンがあったので、クーラーを求めて入りました。
チリンリンリンリン・・・「いらっしゃいませー」
私は葡萄グミを手にとって、レジに持って行きます。するといきなり、うっすらとキャーという悲鳴が外から聞こえてきました。コンビニの中の人と皆顔を合わせ、その方向のガラス窓(壁)に張り付いて外を覗いてみると、100メートル程先に、12階建てのマンションくらいの高さの鎧と兜を着た戦国時代風の巨人がいました。大勢の人が悲鳴を上げながら、叫びながら逃げ惑っているのですが、その巨人はわざと人を踏み潰すように、巨大な足でドシンドシンと地響きを立てて歩いていました。店員と他の客は、危ないからここに居ようと言うのですが、私は一人外に出て必死で逃げ出しました。兜の影で目の辺りが真っ暗のその巨人が怖くて、本当に必死でした。大通りだったから小道に入れば気付かれなかったのでしょうが、そんな事は思いつきもせず、ひたすら真っ直ぐ、汗ばみながら走っていて、ちらりと後ろを振り向くと私が居たコンビニを踏み潰すところでした。私がショックで巨人を見上げながら立ち尽くしていると、その兜の影に白目が光らせ、ギロリと私の方を見下ろしたのです。
そして私の方に歩いてきたところで、目が覚めました。この日は他にも終れる夢を2つ見て、終るたびに目が覚めて、最悪でした。しかもこの夢を見た頃は実際に暑苦しい季節だったので、夢でも暑かったのは凄く損した気分になりました。

そう言えばよくは覚えていないですが、私雷坊主?になった事もありました。鬼には性別無いんでしょうか?イメージ通り、私は黄色い二本角の子供の鬼で、雷模様の短パンはいてました・・。雷を操れたりしましたが、一生懸命雲に乗る練習をしていたのを覚えています。お母さんは一本角の赤鬼で、これまたごっつい体つきの、私と同じ柄の短パンを履いていました。
鬼は大人になる時に一本角を抜くそうです。凄く痛いそうですが、そうするともっと強くなれるんだとか母鬼に教えられたのを覚えています。。実際の私の母親は鬼ママでは無いんですけどね。とりあえず、角は抜かれずにすみそうです。

ところで、私も回答者さん方の夢の内容と質問者さんのレスが面白すぎて、笑いをこらえるのが大変でした・・・。素敵な質問を有難う御座います★☆
    • 0
この回答へのお礼

>あのTの字のシーンしか見た事は無いんですが、ちょっと納得しました。

誰しもが真似したあの「Tの字」。
私の写真アルバムにも姉夫婦がやったものが一枚。

>12階建てのマンションくらいの高さの鎧と兜を着た戦国時代風の巨人がいました。

鎧姿の巨人・阪神!
阪神は居ないですね。

踏み潰しの殺戮…何と恐ろしい。
梅田花月で嫌なことがあったのでしょうか…漫才がスベッたとか。
で、貴方様をギロッと!
なんですか、貴方は吉本の漫才脚本家だったりするのでしょうか…。

>私雷坊主?になった事もありました。鬼には性別無いんでしょうか?イメージ通り、私は黄色い二本角の子供の鬼で、雷模様の短パンはいてました・・。

そして横にはナイスなバディの雷少女が…「ダ~リン!」

鬼になった夢というのは珍しいですね。
鬼は大人になるときに角を一本抜くというのは、どこかの昔話しにあったような気がします。

「返し」が燃え尽きそうです。

出来すぎてて、ちょっと自分でも引きます。

最近まで忘れてたんですが小学校低学年の頃に、何度も同じ夢を見ました。それは、こんなです。
そよ風が吹く草原を歩いてると、いつのまにか藪っぽくなってきて、暗くなってきました。
そうだ!こんなときは川とか沢を探せって言われていたっけ、とサラサラ水の流れる音の方角に耳を傾けながら、彷徨いました。
大きな木の間をぬってやっと沢に出ると、その小川の向こう側は藪はなく、平原がドーンと広がってて花が丁寧にではあるけれど、わんさか咲いてる。向こう側に行こう!しかし橋が無い。渡リ易そうな岸を探すと、ちょっと川幅の細い蛇行して流れが緩くなってる所がありました。
しかしそこには小さい物置くらいの大きさのついたてのような岩があって、その前に誰か居る。
そして、ふんわりとそこだけ薄青い明るい霧がかかっています。
そこしか川を渡れそうに無いので、どんどん近づいてみます。
その人は、片ひじでほほ杖をついて、釣りをしている。…ような、うで組みをしてるような、何かをぶらさげているような、なんだかわからないけど、声をかけてみました。「何か釣れますか?」
…完全に無視されました。
 この夢は小学校卒業するまでで十回くらいは覚えてる、それからだんだん見る数は減り、高校ぐらいまで見てました。
長くなりまして、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

その釣り人は「太公望」ではありますまいか。
釣り針のない竿でついには龍を釣ったという。
かの人は貴方様を無視したのではなく、気がつかなかったのです、有名人ですから堪忍してあげてください。
それほどまでに太公望は釣り糸の反応に集中していたのです。
この夢が貴方に教えたメッセージは、こうです。
「ぼうずの釣り人は機嫌が悪いんだよ。」

それはともかく、何度も見られたとは興味深い。
そしてもうひとつ印象的なものが「お花畑」。

私の知人が劇症肝炎で死にかけたときに、お花畑でお爺さんに「帰れ」と言われたとか。
おかげで蘇って黄疸で「信じられないぐらいのまっ黄色」な自分を体験したそうです。

No.12です、お返事有り難うございます、お寒くしてしまいまして(笑)すみません。

スピリチュアルですか…あの番組は私も良く見てます。
今度私の好きな大泉洋氏が出るので楽しみです(コレはおいといて 汗)。
前回、ゾクゾクと書きましたが(恐怖物が苦手なので 笑)、今考えても“怖い”という印象は有りませんでした、その手の物は見たことが有りませんし、あまり見たいとも思いませんけど。
そのお爺さんも“笑っている”という感覚が合っただけで…顔がハッキリしているのが口元しかなくて目などは解らなかったんですよね…何となく笑顔が優しい感じがしたのと、今考えると懐かしさも有ったように思います、そのお爺さんの直ぐ後ろに20歳位の青年がいて一緒に笑いかけていたのを思い出しました。
先にその二人がいたのを私に先を譲ってくれて、その後…光りがパーッと眩しく光ったのです(柔らかくて暖かい感じがしました、怖くはなかったです)。

もう一つは、コレも変な夢です。
私は海岸を歩いてました(やっぱり、ここでも海に居るのです 笑)。
ふと気がつくと階段下の砂浜で、二人の青年が向き合い(一人は赤い自転車・もう一人は黒い自転車)、何か激しく言い争いをしているのです…しばらく気になってみていた私は、二人の後ろから大きな高波(二人の高さより何倍も高い波です)が迫っているのに気がつきました。
大声で危険を知らせようと、必死に怒鳴りましたが二人は争うのに夢中で全然気がついてくれません。
夢はココでぷっつりと途切れてしまい、その後どうなってしまったのか…凄く気がかりだったのを覚えています。
二人の背後に迫った波(津波かも?)が凄く高かった事と、赤い自転車が印象的な夢でした。
コレも、謎の多い不思議な夢の一つです。

あとは、凄く急な崖を登ったら大熊5頭がいた!!とか、砂漠の真ん中でホフクゼンシンみたいなことをしながらオアシスを目指していたとか、冷蔵庫の前でおにぎり一つを見つめていたとか…、鼻歌を歌いながら一生懸命に家を造っていたり、ずっと奥歯でアルミホイルを噛んでいるような感覚が抜けず、不快に思いながらも迷路をグルグル彷徨う夢など…不思議でおかしな夢は、これからもまだまだ続きそうです(笑)。
そんな夢を一日に2~4個短編的に見ます、実際に起きて泣いていた自分に驚いたり、凄く心臓バクバクで飛び起きたり…面白いけど疲れる時も有りますね(苦笑)。
再度長々とおじゃましてしました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

>その後…光りがパーッと眩しく光ったのです

私も以前パーッ!と明るい光を感じた夢を見たことがあるんです。
ハッと目を覚ますと、電気をつけたままのスタンドが顔に向って倒れていました。
取調べ状態です。
寝ていても眩しさを感じるものなのですね。
…すみません、こんな話ししかなくて…。

>二人の背後に迫った波(津波かも?)が凄く高かった事と、赤い自転車が印象的な夢でした。

赤と黒の自転車はきっと水陸両用です、大丈夫です。
波にのまれながらも彼らなら、そのまま言い争っていそうです。
心配には及びません、たぶん。

>凄く急な崖を登ったら大熊5頭がいた!!とか、砂漠の真ん中でホフクゼンシンみたいなことをしながらオアシスを目指していたとか、冷蔵庫の前でおにぎり一つを見つめていたとか…、鼻歌を歌いながら一生懸命に家を造っていたり、ずっと奥歯でアルミホイルを噛んでいるような感覚が抜けず、不快に思いながらも迷路をグルグル彷徨う夢など…

こういったバカバカしい系の夢、歓迎です。
私は近頃夢を忘れてしまうことが多くて、残念なのですね。
何故なんでしょう、年なんでしょうか??

夢、たくさん見ます。

しかも意味の分からない物ばかり!

・小学校低学年の頃、熱にうなされていた時に見た夢
4人乗りの白馬の馬車に外国人警察官が二人座っており、母と私がその後ろに座っています。数日前に沈んだ豪華客船にまだ生存者がいるかもしれないから、協力してくれという事でした。馬車は海へともぐっていきますが、何故かずっと呼吸は出来ます。そんな事に驚いているのもつかの間、数日前に沈んだはずなのにボロボロの船に辿り着きます。そこで何故か母が消えて友達になっていました。二人で恐る恐る船内を歩き生存者を探し回りますが、周りには骸骨や錆びた缶詰がゴロゴロ。すると、前方から少年が歩いてきます・・・生存者を見つけたかと思いきや、それはボロボロの服を着たゾンビでした。私と友達はゾンビに追いかけられ、行き止まりに来てしまいます。ゾンビが真っ赤な舌に指でツバをつけ私と友達に指を伸ばしてくる・・・・・!

そこで終りました 笑。意識的に、そのゾンビの唾をつけられると自分もゾンビになってしまうと分かってました。バカげてますが、すごくリアルで鮮明な夢でした。ちょうど12時にうなされて起き、お母さんに抱きついてキスしてコテンと寝たそうです・・・ゾンビに欧米化された!?

・正夢??
日本の芸能・有名人の物凄く大きなパレードが道路上であっており、見えるところ全てが人で埋まっています。一般人は来れないはずなのに私はその中に。その頃読んでいて、大好きだった花より男子を描かれた神尾葉子さんに出会いサインしてもらうと、何故か凄く嬉しそうに「光栄です」と言われます。そこで、隣でワイワイと楽しく騒いでいる輪の中からほうきが飛び出ていて、私はつまずき転びます。すると、輪の中に居た嵐の松潤が手を出してくれ、助け起こしてくれたので、礼を言います。すると、とんでもないといった様子で「光栄です」と言われます。

これは結構前の夢で、花より男子1のドラマ化キャスト発表を知る前だったし、嵐なんて全くファンでないので、キャスト発表で主役に松潤が選ばれたのを知った時は、予知能力でもあるのかと思いました(笑)

とまあ、もっともっとありますが、長いのでここで止めておきます。皆さんの夢も面白そうなので、今から読んでみます!
    • 0
この回答へのお礼

>4人乗りの白馬の馬車に外国人警察官が二人座っており、(中略)ゾンビが真っ赤な舌に指でツバをつけ私と友達に指を伸ばしてくる・・・・・!

パイレーツオブカリビアン風味のタイタニック・ゾンビですね。
実に盛りだくさんで、ちゃんこ屋の昼定食のようです。
熱にうなされた時は恐い夢を見ますよね。

>ちょうど12時にうなされて起き、お母さんに抱きついてキスしてコテンと寝たそうです・・・ゾンビに欧米化された!?

フランス人のお父さんの影響とか、そんなことはないのですか?

ゾンビ夢、私も見たことがあります。
同じく追いかけられます。
集団ゾンビから逃れて小さな小屋に逃げ込むのですが、ゾンビ達はドアをこじ開けようとします。
ドアが破壊されてゾンビがなだれ込みそう、もう終わりだというその時、私は眉間が開かれたようにこう思いました。
「自分もゾンビになったら恐くないやん」と。
そう思った瞬間ものすごく楽になり、恐怖していた自分がアホらしくなり、ゾンビに対して急に横柄になりました。
横柄になった私にゾンビはオドオドしていました。
この夢が教えてくれた事は今でも役に立っているような気がします。

>日本の芸能・有名人の物凄く大きなパレードが道路上であっており(中略)キャスト発表で主役に松潤が選ばれたのを知った時は、予知能力でもあるのかと思いました(笑)

原作者と松潤に「光栄です」と言われる貴方はプロデューサーか、はたまた大口スポンサーか。
それは正夢でしょう。
貴方様に予知能力はあると思います、たぶん。
鍛え方しだいでもっと洗練され、役に立つようになるのではないでしょうか。
トランプの神経衰弱から外貨投資に至るまで無敵です。

>とまあ、もっともっとありますが、長いのでここで止めておきます。

遠慮なさらず、また書いてください。
お待ちしています。

小学校1年の時の夢です。

ハワイのダイヤモンドヘッドを思わせる弓なりの曲線を持つ、美しい砂浜に少女の私は、たたずんでいました。
砂浜一面に、骸骨が、それこそ、足の踏み場もないほどに、忽然と現れました。
その骸骨が、一瞬の内に、「う○こ」になったのです。
断崖から、怪物に突き落とされる、いつまでも、しつこく、魔物に追われる、永遠の奈落の底に落ちていく・・・などの夢を見ましたが、前述が最高峰です。
良かった夢を・・・。私は、16歳の男の子です。(実物は、50近いおばちゃんです)ひいきのプロ野球チームの救世主のピッチャーとして、よく通った、球場に現れます。割れるような拍手、白熱の光、緊張する自分。チームのリーダーは、私を冗談で、和らげてくれます。
これが、今まで見た最高の夢です。
すごく、好きな芸能人に迫られたことが、ありましたが、こちらをナンバー1には、挙げられません。
    • 0
この回答へのお礼

>砂浜一面に、骸骨が、それこそ、足の踏み場もないほどに、忽然と現れました。
その骸骨が、一瞬の内に、「う○こ」になったのです。

しかしながら、されこうべ群よりも大便群の方が処理はマシでしょうか。
猛臭が立ち込めていそうです。
美しい浜を返せ!
どこに抗議してよいのかわからないので、とりあえず貴方様に抗議します。

知人は長~いウ○コを排泄し続ける中年男の夢を見たそうです。
部屋が一杯になっていたそうです。

>私は、16歳の男の子です。(実物は、50近いおばちゃんです)ひいきのプロ野球チームの救世主のピッチャーとして、よく通った、球場に現れます。割れるような拍手、白熱の光、緊張する自分。チームのリーダーは、私を冗談で、和らげてくれます。

そしてポケットから取り出したハンカチで汗をぬぐう。
実に充足感の溢れたヒーロー夢ですね。
素敵です。

>すごく、好きな芸能人に迫られたことが、ありましたが、

ヨン様でしょうか。
私も夢でいいから好きな芸能人に迫られてみたい。

高校の時の夢ですが・・・。

夢の中でも眠ってて、オルゴールの音楽が聞こえて目を覚ますと、何か台の上に寝ていて
それをリトルグレイ(特番に出てくるような宇宙人)が思いっきり顔を近づけて自分の顔を覗いてた夢でした。
そこでハッとめが覚めましたが、「今の夢?まさか実際にさらわれて何か埋め込まれたりしたんじゃ・・・」
と怖くなった事がありました。
中高時代は矢追純一のUFO特番がよく放送されていて、自分も大好きでよく見ていたせいか宇宙人やUFOの夢は結構みてました。
    • 0
この回答へのお礼

ああ!心配です。
実際に埋め込まれたかどうかが。
今でも確認できるはずです!
パッチテストです!金属探知機です!
全身にバーコード読み取り機を当ててみてください。
コンビニで飲み物を買ったついでに借りればよいのです。

しかし、大丈夫でしょう。
埋め込まれたものはもはや電池切れのはずです。
電池交換のために再びさらわれないように気をつけてください。
私の友達が盗難から守るためにバイクに猛犬をつないでいたのですが、貴方もご自分に猛犬をつないでおくとよいかもしれません…。

私もUFO特番が流行っていた頃にUFOの夢を見ました。
寝室にビカーッとUFOからの光が差し込んで、小さい円盤が周辺をふわふわと…。
私もバーコード読み取り機をした方がいいのかもしれません。

お互い気をつけたいものです、ありがとうございました。

面白いですねえ。

中学生の頃に見た印象的な夢はこんなものでした。

気がついたら奇妙な和室にいました。
長い長い廊下のような、幅の狭い畳敷きの部屋です。
そこには壁を背にして向かい合わせに、人がずらりと並び座っていました。全て女性です。
私の近くにいる人は洋服でしたが、左手奥のほうにいくに従ってどんどん服装が古い時代のものになっていきます。一番奥にいる人は、弥生時代くらいかと思うような格好をしていました。
私はその末席に座っていました。

全員の前にはお膳のようなものが一つずつ置いてあり、その上には手鏡と本(古い格好をしている人の前には巻物だったり木片だったりしましたが)が置いてあります。
私は、鏡には興味を示さずに本を手に取りました。
するといきなり、周りの女性たちが私を笑うのです。
憮然としながら他の人を見ると、皆、鏡を持っていました。

目が覚めたときに、「我ながら随分とわかりやすい夢を見たな」と思ったものです。
その頃は本当に、「女らしさ」というやつに反発していましたから……

もう一つ良く覚えているのはこんな夢です。

私は町を歩いていました。
ちょうどベンチから立ち上がった人が、折り畳み傘を忘れていったのを見て「忘れ物ですよ」と声をかけるも、気づいてくれません。
仕方ないので傘を拾って追いかけたのですが、いくら近くで声をかけても気づいてもらえず、その人は行ってしまいました。

変なの、と思いながらふと空を見上げると、たくさんの人が晴れた空に浮かんでいました。
私は特に不思議にも思わずに「あ~皆飛んでる」と呟いて地面を蹴り、ふよふよと上昇していきました。
でも、建物の3~4階位の高さまで行くと、見えない壁のようなものに押し戻されて上にいけないのです。その先には何人もの人が浮かんでいるのに。

躍起になって、ぐいぐいと上に昇ろうとすると「だめだよ」と言う声と共に、誰かが私の腕を掴んできました。
視線を向けると、小学校低学年くらいの女の子です。
「生きている人はこれ以上昇れないんだよ。あれは死んじゃった人達だから」

そんな事を教えてくれたその子と、しばらく話をしました。
「死んじゃった人は皆、どんどん高く飛んでいっていつか消えちゃうの。友達になっても皆、私のこと置いてっちゃったもん」
「君はずっと浮かんでるの?」
「私は、あそこにいるから」
そう言ってその子が指差した先は病院の窓で、そこには大人の女性が人工呼吸器をつけたまま眠っているのが見えました。

そこで目が覚めたんですけどね、夢の内容を反芻してぞくっとしました。夢を見ている間はとても穏やかな気分だったのですが。
「え~っと……生きてるよね? 自分」
と思わず呟いてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

>そこには壁を背にして向かい合わせに、人がずらりと並び座っていました。全て女性です。
私の近くにいる人は洋服でしたが、左手奥のほうにいくに従ってどんどん服装が古い時代のものになっていきます。一番奥にいる人は、弥生時代くらいかと思うような格好をしていました。

夢で見る「文化人類学」。
興味深いです、どんどん時代が古くなって行くあたり。
本と鏡ですか、象徴的ですね。
現金と鏡でなくて良かったです。
そのふたつのアイテムにもロマンを感じますね。
そういう夢を見てみたいです。

>ふと空を見上げると、たくさんの人が晴れた空に浮かんでいました。(中略)「生きている人はこれ以上昇れないんだよ。あれは死んじゃった人達だから」

傘のきっかけと浮いている死者達…。
あんまり恐いのでメリーポピンズにこじつけようと思いましたが、無理です。
「リング」の監督にネタを売って欲しいです。

>「私は、あそこにいるから」
そう言ってその子が指差した先は病院の窓で、そこには大人の女性が人工呼吸器をつけたまま眠っているのが見えました。

うろうろしないで、病院の壁に描いた「落葉しない葉っぱの絵」でも見ながら、治って欲しいです、お願いします。

>「え~っと……生きてるよね? 自分」
と思わず呟いてしまいました。

たぶん私も貴方様も生きています。