dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カードキャプターさくら最終巻の12巻で小狼が香港に帰る準備をしていたシーンで、さくらに
『おれにもやらなきゃいけないことがあるんだ、香港で・・・』
と言うシーンがありました。
ここで小狼がやらなくてはいけないこととは何なのでしょうか?
推測ですがツバサの話と絡んでくるのでしょうか??

A 回答 (2件)

#1の方の回答が正解だと思いますが、補足として考えられることを少々。

小狼は元々クロウカードを集めるために日本へやって来ています。
小狼はクロウの親戚筋に当たるので、彼の一族にはそれなりの魔力を持った人物(劇場版アニメに登場した小狼の母のような)が他にもいるはずであろうに、特に小狼が選抜されたのはその力を認められてのことでしょう。

とすれば、一族の大事な跡取りであると考えられるので、その彼が本家?を離れて日本に住むというのは、本人は良くても周囲が問題視するということがあったかもしれません。

その辺の調整のために帰国していたのだという推測ができるのではないかと思いますが、如何なもんでしょうか?
ただし、あくまでも推測ですので、その点ご了承くださいませ。
    • 1

ツバサとは全く関係ありません。

エピローグとして数年後の話が描かれていますが、
その時に「これからずっと日本で暮らせる」と言っていたので、国籍を香港から日本へ変える為の手続きを行っていたのでしょう。
    • 1