アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャズに詳しい方、至急教えて下さい!

ジャズに詳しい方、至急教えて下さい!

ジャズやボサノバにお詳しい方、アドバイスお願い致します!
下記の曲で結婚式に演奏してはいけないような内容の曲はありますでしょうか?

Fry me to the moon
Satin doll
Take the A-Train
The girl from IPANEMA
Chelsea bridge

至急お願い致します!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Fry me to the moon


私を月に飛ばせて、、、、ということは(in other words)、I Love Youってな感じで、切れる別れる一切なし、合格と思います。

Satin doll
彼女はおしゃれで遊びなれてる、ってな感じ。あまり相応しくないかも。

Take the A-Train
A列車(地下鉄のA線)に乗ってハーレムに行こう!ってだけだから問題ないと思うけど。

The girl from IPANEMA
綺麗に言えば「叶わぬ恋」、一歩間違えば妄想おじさん!ブラジル最大の詩人ヴィニシウス・ヂ・モラエスだから、素晴らしい詩なりますが、、、。詳しくは参考URLを!

Chelsea bridge
良い曲ですよね。残念ながら詩が見つかりませんでした。ということ判定不能。曲だけでいったら、ちょっと渋いけどこれが1番だと思うけど残念。なお、Chelsea Bridgeはテムズ川に掛かるロンドン市内の橋のことだと思います。

ご参考までに!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%91% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス、どうもありがとうございます!!
とっても参考になりました。
確かにサテンドールは相応しくなさそうです~・・・。
危ないところでした(^^;

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 09:04

Garota de Ipanemaは2番の歌詞の最初が


Ah! 何故僕は一人ぼっち Ah! なぜこんなにも悲しいんだ
なのでどうなんでしょ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
恥ずかしながら英語が苦手なもので
さっぱり分からず、困っています。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/06/14 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!