プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

椎名林檎の『丸の内サディスティック』に似たような曲・またはああいうサウンドを奏でるミュージシャン・グループを邦・洋・ジャンル問わず紹介してください。
私はあの曲はボーカルよりも演奏が好きです、特に歌の部分が終わってからの鍵盤楽器の音・リズムがすごく気に入りました。ライブ版で聞いたのが特によかったです。ああいう演奏はジャズに入るのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

だったらもう、BEN FOLDS FIVE、


もしくは解散してソロになったBEN FOLDSを聴きましょう。
「丸の内サディスティック」という曲のアレンジは、
恐らくこの人たちをかなり参考にしていると思います。

日本ではクラムボンという3人組ギターレスのバンドがいます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S … http://www.clammbon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度聞いてみます。

お礼日時:2004/06/06 23:05

椎名林檎風がいいのならGO!GO!7188。

スタジオ版よりライブCD/DVDを聞くべし。

BEN FOLDSはピアノが良いよね。
ジャズだとちょっと範囲が広すぎるんですが、オシャレで現代的なピアノだとハービー・ハンコックの「the new Standards」あたり聞いてみるといいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000004 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!