プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンダーバードを使用しています。
アカウント設定のメールの保存先の「参照」を誤っていじってしまい、
それ以後、送受信はできますが、内容を見ることができなくなってしまいました。
警告「ファイルの場所を再確認して下さい」と出ます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

データはプロファイルに保存されています。


これを参照するようにすれば直ると思います。
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同僚に手伝ってもらいながら何とか復活致しました。
これで通常業務に戻る事ができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/14 17:03

#1です。



先ほどのURLは警告が出るかも知れないですが、大丈夫です。
気になるようでしたら、次から入ってください。
この拡張機能の以前の名前が、MboxImportです。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/ …
    • good
    • 0

少しだけ、ややこしいかも知れませんね。



デフォルトのメールデータが保存されていた場所は、次です。
拡張子のないInbox, Sentなどというファイルがトレイごとのメールデータです。

C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の文字数字.Default\Mail\Local Folders

フォルダオプションの表示タブで、登録された拡張子を表示しないのチェックを外し、全てのフォルダやファイルを表示にしてたどっていって見てください。

それらが判れば、どこかにコピーして、ImportExportToolsという拡張機能で、トレイに直接インポート可能ですが、保存場所はデフォルトに戻してからがよいでしょうね。
https://nic-nac-project.de/~kaosmos/mboximport-e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご丁寧にありがとうございました。
いろいろ試してなんとか復活いたしました!

お礼日時:2007/06/14 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!