プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度オランダに行く予定なのでチーズを買って帰ろうと思うのですが一般にエダムとかアルクマールとかのチーズ市では1kgいくらくらいで売っているのでしょうか?(ヤングなものでエダム・ゴーダにかかわらず)
また、やっぱりアムステルダム市内で買うと高いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チーズマルクトの情報ではないので,完全な回答はありませんが...


一般のマルクトでもチーズは売られていますが,昨日チーズ屋で
値段を見たところ,1キロおおよそ5~9ユーロ程度でした.
ご存じかと思いますが,エダム,アルクマール,ゴーダの
チーズ市の開かれる曜日や時間は街毎に違いますので,曜日・時間は
各市のホームページ等で確認した方が良いと思います.
私は来月にはチーズ市(ゴーダ)に行こうと思っていますので,
行く時期がgfgaaaさんより私の方が早いのであれば,追加で
情報を流します.
アムとの比較情報は申し訳ありませんが,分かりません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1kg、5ユーロならスーパーで売ってるような安いものとさほど変わらないですね。安くてびっくりです。
私は8月の後半(アルクマールでは最後のチーズ市になるかな?)に行く予定なのでぜひとも情報お願いします。
それでは。

お礼日時:2007/06/18 10:00

なかなか時間がとれず,やっと今日チーズ市(ゴーダ)に行くことが


できました.詳細に見てきたわけではありませんが,
一番小さいもので4~5ユーロほど,一回り大きいもので
5~9ユーロ程度のようです.
一般のマルクトと値段の違いはほとんど無いのでは?という印象です.
他のチーズマルクトのことは分かりませんが,ゴーダでは観光客用に
企画(木靴と民族衣装の女性との写真,チーズ計量用天秤での
体重測定など)がありました.それだけでも楽しめると思います.
楽しい旅行になるように祈っています.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
一回り大きいものが1kgくらいでしょうからほんとに街中と変わりありませんね。
それでも日本であるような「○○“入り”チーズ」っていうようなのではなくホンモノのあの丸いでっかいチーズ1kgが800円~って考えたらやっぱり安いですよね。
そうじゃなくても見に行くだけでも楽しめそうですしね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!