準・究極の選択

CDからPCに音楽を取り込む際、Windows Media PlayerにてWMA形式で保存しています。WAVに比べて容量が小さいので、CD-Rの容量でいくと100曲くらいは1枚に入ってくれるはずなのですが、Drag'n Dropで取り込んでも、録音時間を認識して、74分までしか入りません。
ラジカセやミニコンポなどでもWMAやMP3対応のものが主流だと思いますので、これらの機器では1枚のCD-Rに100曲くらい入るといった触れ込みの商品も見かけるのに、肝心の書き込みができません。
どのような問題があり、どう解決できるでしょうか。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

Music BOX を使っていませんか?

Music BOXにドラッグすると、音楽CD、すなわち、市販CDと同様のフォーマットへ
変換されますので、お書きのような状況になって当然です。
WMAをWMAのままで記録するには、DATA BOX でデータとして記録する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。ありがとうございました!