プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルドッグソースは買収されるでしょうか・・?

A 回答 (1件)

スティール・パートナーズの件ですよね。


買収はされませんと断言してもいいと思います。
明星食品の時の同じで高値で売り抜けて利益をだす手法は見得見得。
スティール・パートナーズは経営には興味ないと明言しているし、今日ブルドッグソース株のTOB価格を従来の1株1584円から1700円に引き上げましたそれを受け同社株価は大幅高で引けてます。
スティール・パートナーズすでに9.3%強の株式を取得しており現時点でもかなりの含み益があるはずです。
スティール・パートナーズがいくらで売り抜けるかは分かりませんが十分な利益でた時点で手を引くでしょう、買収はされませんが業界の再編につながる動きになる、と素人の意見です。

この回答への補足

そうですスティールパートナーズの件です。
回答ありがとうございました。
質問締め切らせていただきます。

補足日時:2007/06/15 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えてくださって
勉強になりました。
なるほど、買収せずとも株で儲ける事ができるのですね。
それでもいつか日本企業は買収されますよね・・。

お礼日時:2007/06/15 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!