プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問をさせて頂きます。

Access2007を現在使用をしているのですが、フィルタマクロを作っています。
マクロ内に「値の代入」マクロを使いたいのですが、アクション一覧の中にありません…!!
2003や2002のAccessでは使えるのですが、2007ではなくなってしまったのでしょうか??
また、これに代用するものはあるのでしょうか??
私自信がまだAccessの機能に長けていないため、どうしようもない状況になってしまいました…。

よろしければ知識をお借りしたいと思います!!
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Access2007を起動して F1(ファンクション キーの1 )を押すと

オンライン ヘルプが、出て 新しい機能とか、いろいろ 出てきますので、時間のあるとき じっくり 読んだら どうでしょうか?。

この回答への補足

すいません、すでに自力で解決できました。ヘルプ見るまでもなかったです。アクション一覧については諸所で話題に上っていたようです。
灯台下暗しというやつでした。
ちなみに解決方は「マクロのデザインビュー」で「すべてのアクションを表示」でOKです。あのわかりにくいヘルプを読む時間があったら質問しないような気がしますね。

• 0