アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OEを開いたままインターネットをしていると、いきなり画面がブルーになり主題の様な(例外OE 0167:BFF9E2DB)エラーが出ます。
自分なりにもいろいろと調べたのですが分かりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、修復方法を教えてください。
よろしくお願いします。

【P C】NEC LavieNX LB500J/22D
     HD 30MB(IBM)  メモリ 192(64+128)
【O S】Win98SE
【IE・OE】バージョン6

また、OEをバージョンダウンさせてみようとも考えていますが、バージョンダウンすると今ある設定やメールなどは消えてしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

>USBドライバのアップグレード??(?_?)


>どうやってやるのでしょうか??
あなたがUSBを使用したハードウエアを使用しているなら
直る可能性がありますが、(あくまで可能性です)
他のハードウエアの可能性もあります。

>どうやってやるのでしょうか??
121wareで検索したらモジュールが19件
ありました、この中からハードウエア関連のものを
アップデートしてはどうでしょうか。

↓ここから「レスキュー」の「ダウンロード」をクリックして、
「型番/型名検索」をクリック
型番に「PC-LB500J」と入力してみてください。

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

121wareへ行って見てきました。
これは何らかの役に立ちそうです。
ダウンロードしておきたいものがいくつかあります。
ちなみに常時接続しているUSBはマウスくらいでしょうか。
プリンターはプリントアウトする時だけ繋いでいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/07 23:23

Win上書きでは、設定、レジストリ関係は受け継いでしまいますので、実行しても解決しない場合が多いです。


最善の策はリカバリーですが、とりあえず、定石ですがスキャンディスク、システムファイルチェッカーを行ってチェックしてみてください。
Winのシステムファイルが破損して不安定になっているのなら、リカバリーせずに解決する場合もあります。
また、ハード面(主にメモリ)が不安定になっている事も考えられますので、チェックソフトを用いてチェックしてみると良いです。
フリーで扱いやすいソフトがありますので、ご紹介しておきます。

参考URL:http://download.desk.ne.jp/win/1/00018/4978.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
スキャンディスク(完全)とシステムファイルチェッカーは何度となく行いましたが改善されないのです(-_-;とほほ・・・。

とりあえず、ご紹介頂いたフリーソフトを見てきます。
その他の情報などありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/07 22:49

例外0E(ゼロイー。

オーイーではない)は原因の特定が難しく、解明不可能な事が多いです。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
(Win95と表記されておりますが、98でも共通です)
OEではありませんので、アウトルックエクスプレスが破損している訳ではないのです。(かかわっている可能性はあります)
CPUが予期しないエラーを発見したような物ですので、Winが破損しているか、バグがあったか、リソース不足等で不安定になっているか…
こんな所ですので、結局はリカバリーになってしまう事が多いです。
現在リソースはどの程度ありますか?
起動直後で50パーセントを切っているようですと、不安定になりやすいです。
少ないようでしたら、以下を参照して増やして見てください。
リソースが原因で不安定になっているのでしたら、これだけで解決する事もあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リソースはPC起動直後で84%ですので、おそらく問題ないかと思います。
そのほか、OSの上書きとIEの修復も行いましたが一向に改善されません。
ほんとうに参っています(-_-;
「Winfaq」でも自分なりに調べましたが分かりませんでした。

リカバリーですか。。。再セットアップってことですよね?
う~む・・・それだけは避けたいと思っていたのですが・・・。
それで直ればまだ良いのですが。。。

とりあえず、教えてくださったすべてのHPアドレスを覗いてきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/07 22:13

>いきなり画面がブルーになり主題の様な


>(例外OE 0167:BFF9E2DB)エラーが出ます。
よくハードウェア絡みで出るエラーのようです。

USBドライバをアップグレードして出なくなった
人がいましたが、そちらに当てはまるかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBドライバのアップグレード??(?_?)
どうやってやるのでしょうか??

お礼日時:2002/07/07 21:41

『例外0E』(ゼロイー)だと思います


メモリページ違反のエラーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロイーですか。。。(~~;)そうでしたか。。
てっきりOE(アウトルックエクスプレス)だと思ってました。。
失礼しました。。

お礼日時:2002/07/07 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!