プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■状況
添付画像のエラーが出ます。

LoadPictureがひっかかっています。
PはObjectです。

以前は普通に画像を取得でき、シートに表示されていました。
今エラーとなる原因が思い当たる方いらっしゃいますか?

■動作環境
OS 名:Microsoft Windows 10 Pro
OS バージョン:10.0.16299 N/A ビルド 16299
OS 製造元:Microsoft Corporation
プロセッサ:Intel64 Family 6 Model 42 Stepping 7 GenuineIntel ~2400 Mhz
BIOS バージョン:TOSHIBA Version 2.20 , 2012/06/22
物理メモリの合計:3,988 MB
Excel バージョン:14.0.7192.5000(32ビット) Microsoft Office Standard 2010の一部

「VBA LoadPictureで原因不明」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。



SubまたはFunction が定義されていないというエラーは、
VBEditor 側のツール・参照設定の
  OLE Automation
のチェックが外れているのではないでしょうか。
「VBA LoadPictureで原因不明」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
これで解決しました。
いつのまにかチェックがはずれていたようですm(_ _)m

お礼日時:2018/12/17 00:18

LoadPictureは関数だから、setは要らないし、pも単なる文字型変数。


なんでObjectなんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/17 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています