プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週末あたりからオンラインゲームをしていると
急にPCの電源が落ちるようになりました。
特に何の異音も感じなかった為、始めは停電かと思った位です。
ホームページ閲覧をしているだけなら、全くその症状は出ません。
落ちた時間のイベントビューアを見ると、
大抵システムのところにいくつかエラーが出ていました。


イベントID 7000
ソース Service Control Manager
NPPTNT2 サービスは次のエラーのため開始できませんでした。
指定されたファイルが見つかりません。



イベントID 1060
ソース Application Popup
このシステムとの非互換性のため、\??\C:WINDOWS\SysWow64\drivers
\dump_wmimmc.sysは読み込みをブロックされています。
ソフトウェアの製造元に連絡して、互換性のあるドライバについて確認してください。



ゲームプレイ中に電源が落ちるようになった為
ゲームソフトの仕様変更などは考えにくいと思っています。
クリーンアップ・デフラグ・グラフィックボードのバージョンアップ
本体のフタを開けて埃をエアーで飛ばす等
思いつくことは試してみましたが改善しません。


環境は以下の通りです。
Windows XP professional x64
Default System BIOS Intel(R)Pentium(R)4 CPU 3.73GHz(2 CPUs)~3.7GHz
メモリ 4096MB RAM
DirectX 9.0c


回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、ゲーマーではありませんが、そのオンラインゲームは、64ビットOSに対応しているのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応はしていませんが、今までは全く問題なくプレイできていた為
PCの不具合としか考えてみませんでした・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 13:10

WindowsXPのx64版は超が付くほど不安定であるのは結構有名です。


対応ドライバもβ版が多いですしね。(昨今のVista関係で少しは改善されましたが)
それをあえて選んだ君はそれなりに知識があるのでしょう。
ここで質問するよりはエラーから自力で検索するなりしたほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安定なのですか・・・
No.1さんのお礼にも書きましたが、
このPCは夫が作ったものなので、私にはサッパリです。
夫に時間を見つけてもらうようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 13:07

>ゲームプレイ中に電源が落ちるようになった為


>ゲームソフトの仕様変更などは考えにくいと思っています。
その理屈はおかしいですね。
>Windows XP professional x64
x64を使っていて、こんな所で質問しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。
このPCは夫が自作したものなのですが夫は不在がちな為、
自分で何とかできないだろうかと思い質問を立てた経緯です。
やはり、付け焼刃では無理なようですね;

お礼日時:2007/01/19 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!