アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

彼が今から夏にかけてガンガン忙しくなり、会うどころか連絡もまま
ならない状態です。
「彼が忙しい」という質問はとても多く、"自分に何が出来るか"という
質問がまあまあ参考になったのですが、私の場合は出来ればこの状況を
上手く立ち回って、むしろ関係にプラスになるようにしたいのです。
(あまり狙いすぎは良くないけれど)

【彼の状況】
・休日返上、毎日午前様。環境的に連絡出来ないことがある。但し連絡
 出来る時はメール・電話あり
・物理的には仕事優先だが、精神的にはプライベート優先。「忙しい時
 程彼女に会って元気になりたい」と言っていた。旅行の予定は死守
 してくれた(今そのとばっちりで休みなしだけど・・)
・お昼や夕方など、抜けられる時は抜けて一緒にお昼やお茶をしてくれる

【今までしたこと】
・基本的には待ち、一定のペースで連絡する(一日どちらからも連絡ない
 時は翌日こちらからするなど)
・「頑張れ」はほとんど言わず、体調いたわりメールが主(そればっかりに
 なって来たので最近は控え気味;)
・「なかなかそばに居れなくて寂しいけど、次会える時を楽しみにしてる
 ね♪大好きだよ」とメールした
・会った時は笑顔(予定)
・会った時にスタミナのつくヘルシーな料理を作る(予定)
・仕事抜けて会える時は野菜ジュース(好きらしいので)差し入れ(予定)

前置きが長くなりましたが、男性の方:今までに「これはヒット!」と
いう彼女の行為があれば教えてください。女性の方:成功例など教えて
ください。

先にも書きましたが、あまり「狙う」という感覚ではなく、どうせなら
前向きに、逆境をプラスにしてやる!といった質問です。
実は昔、仕事中毒の人と付き合い少々トラウマがあるため、払拭したい
という気持ちもあります。が自己満足にならないように心がけてますし
彼自身「仕事中毒」ではないので(笑)それではアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

また気になって覗いてみました^^


お礼ありがとうございます^^

>一定のペースで連絡する(一日どちらからも連絡ない時は翌日こちらから
>するなど)
などは当てはまっているでしょうか?確かに向こうから欲しいと思う
時もありますが(笑)この際変なプライドは捨てて、必ず私から来る
んだなと安心してもらうことに注力します(^_^)

そうです^^そうです^^定期的に無理のない範囲、続けられる範囲でのメールをしてあげてください。正し最初多かったので減ったってのはイメージが悪いので無理はしないようにね。^^
あと、がんばってる人にがんばれって言葉より、仕事を楽しんでね^^
っていってあげる方がいいかと思います^^
癒し系画像とともにね^^
ああ、でもここで注意点があります。^^
チラリズムあなたの写真はいいんですが、
カップルでよくありがちな中身はみせちゃだめですよ^^
見たければ会いに来てがより効果が高いですね^^
会いに来たくなるように、全てを見せないで
彼の気持ちを高める努力がいいですね^^
基本は癒しですね^^
頑張ってください^^あ、ちがった^^;楽しんでください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にして頂いてありがとうございます~
やっぱり、たまにずーんと寂しくなったりして、なかなか楽しむ域に
達するのは難しいですね(笑)

最近は、何となく仕事の話はお互い出しません(^^;この前共通の友人が
「(彼が)俳優の○○に似てる」と言っていた話をしたら、かなり喜んで
疲れが癒されたそうです(笑)これは予想外でした。

お礼日時:2007/06/19 16:43

男30です。


私もあなたの書き込みに好感が持てます。
彼から愛されているんでしょうね。

他の人のアドバイスで・・
可愛い写真?ちょっとウザいかなぁ。女性にとって可愛いもんであって、男が嬉しいもんではないですから。
悩殺ポーズの写メール送ってくれた方がいいかな。
寝ないで、頑張られるのも・・息苦しく感じるなぁ。スヤスヤ眠って健康でいてて欲しいかな。で、会った時その元気で癒して欲しいと思う。
会った時、疲れた顔見せられたら、余計滅入りますから。

これと言ってどうしたらいいかというのは置いといて、されて嫌なのは、中途半端なドン臭い事ですね。

●料理作りました~!→台所汚しまくり、お金は無駄にかけまくり、ゴミ出しまくり、挙句に不味くて、褒めないと泣き出される・・。
●マッサージしてあげる~!→全然気持ち良くなくて、余計に肩が凝る。本人がお疲れのようでフラフラ状態・・。
●話し相手になってくれると思ったら、いつの間にか、話し相手にさせられていた・・上司の悪口・・友達の悪口・・男の悪口・・

等など、こういう女だとドッと疲れますよね。

お手軽に出来て、私が「して欲しいなぁ」ってサプライズがあります。
カラオケ屋さんで、膝枕させてもらって、昔懐かしのアニメソングなどを子守唄のように歌ってもらうとか。歌が下手でも嬉しいもんです。
「ねぇムーミン」とか中々いいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました、ありがとうございます。
逆にべからず集ですね(笑)挙げて頂いた分は大丈夫かなと。
(マッサージは、彼は肩凝らない人なので逆に揉んでくれたりする^^;)

料理は仕事でやってたので大丈夫なのですが、アイロンがけが
苦手と公言してるため、彼が自分がやってるんですね。
なので、この時間がある時に・・と思い挑戦しましたが断念しました(笑)
pakuyonhaさんのご意見を参考に、チャレンジした事は黙っておきます;
見ればバレバレかも知れませんが。。

お礼日時:2007/06/19 16:40

あたしも彼が社会人なので、すごく参考になります!!



あたしがして喜ばれたのは、
・癒し系?(かわいぃモノ)の画像をメールでたまに送る。
・会うときは、食べたいもの、行きたいとこなど希望を叶えてあげる。
・夜中まで起きてお仕事の勉強してるので、「一緒にがんばろうね♪」って寝ないで勉強がんばる。
・お仕事の話(愚痴も)を聞いてあげる。で、「すごぃね」「がんばってるね」って言ったり。
とかかな??

お互い忙しくても、お互いのこと思いやってて、すごく素敵だなって思いました!!
がんばってくださぃね(≧ω≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>あたしも彼が社会人なので、すごく参考になります!!
逆に良かったです(笑)

>・癒し系?(かわいぃモノ)の画像をメールでたまに送る。
これが意外といいですね♪

>「すごぃね」「がんばってるね」って言ったり。
これもいいですね。相手のことを理解してるよって感じで。
お互い頑張りましょうね!

お礼日時:2007/06/16 06:55

ああ。


彼との関係を大事にしている気持ちがすごく伝わってきますよ。

充分なんじゃないかなぁって思ったりします^^

私の彼(今は旦那)も忙しい人で、
いつも疲れていました(笑)
尚且つ遠距離なのに、逢いに来てくれるのがすごくうれしかったですね。
だから、一緒に過ごしていてもすぐ寝てしまうことの多い彼ですが、
だまって見守ってました。
成功例ってほどのものでもないんですけどね。

charlierootさんの気持ちは彼にも充分伝わっていると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>だまって見守ってました。
っていうのがイイですね!miupiさんに癒されていたんでしょうね。

本当は、メール等よりも会った時に勝負(?)したいとこなのですが
今の所ままならなくて何なのですが。。気持ちが伝わってると嬉しいです。

お礼日時:2007/06/16 02:02

うーん。

。うなってしまいました^^あなたの質問文をみて、いい女だなあって思いました。あなたなら間違いなくいい女になるでしょう。出るときはでて下がるときは下がり、一定の相手に負担がない距離感を保とうとしてるあなたに好意を抱きます^^
今の考え方でいけばきっとこの恋愛は成就するでしょう。
余談でしたが、私がしてもらってうれしかったこと。。。
電話を切るときには、俺が切るまで切らなかったところかな?
なにげないことだったけど、うれしかったなあ、安心したって感じかな。見てもらってるってかさ、支えてもらってるってゆうのか。。
それと急な呼び出しにも応じてくれたことかな?
俺の生活スタイルに合わせてくれた事がよかったのかも。
あと話をするんじゃなくて、聞いてくれるひとなんかいいね。
奇抜なことよりそういった単純で基本的な事の積み重ねの方が
関係をより強固にするんじゃないでしょうか?
小さな事でもいいと思えばやってみて、反応をみて、変えてみるとか
していけば、、、その意識をもっていれば間違いはないでしょう。
頑張ってください、応援してます。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。いい女になれるといいですが(^^;

>出るときはでて下がるときは下がり

仕事中毒の人の時は、下がりっぱなしでこっちもストレスが溜まった
ので、それだけは避けたいと思いました。

>奇抜なことよりそういった単純で基本的な事の積み重ねの方が
>関係をより強固にするんじゃないでしょうか?

こちらがとても参考になりました。目からウロコです・・
>一定のペースで連絡する(一日どちらからも連絡ない時は翌日こちらから
>するなど)
などは当てはまっているでしょうか?確かに向こうから欲しいと思う
時もありますが(笑)この際変なプライドは捨てて、必ず私から来る
んだなと安心してもらうことに注力します(^_^)

お礼日時:2007/06/16 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!