アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既出でしたら申し訳ございません。
教えていただきたいことがあるのですが、このたびPCを購入しましてFF11をやろうかとおもってるのですが、インストールや大規模なファイルバージョンアップ、コンテンツ登録や拡張コンテンツ登録も終わり、いよいよってとき、なんていうか「同意する 同意しない」の画面の前の画面で「プレイ」を押すと、「同意~」の画面に行く前に強制再起動されてしまいます。

訳がわからないので申しわけございませんがアドバイス等おねがいできますでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

FFXI 程度をプレイするには十分過ぎる性能を持っているパソコンです。

その点についてはご心配なさる必要はありません。

しかし、GeForce8600 系のグラフィックボードと FFXI は相性が悪いらしく、
同様の不具合も多く起きているようです。

とりあえず、Windows の [スタート]-[プログラム]-[PlayOnline]
-[PlayOnline Viewer]-[PlayOnline Viewer Config] を開いて、
「ウィンドウモードで起動する」にチェックを入れてみて下さい。

それで先へ進めると思いますが、それでもダメだったなら、
PlayOnline のサポートへ率直にご相談なさるのも良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おっしゃるとおりにやってみたらできました
ほんとに感謝しております たすかりました。

しかしウィンドウモードにチェック入れるだけで出来るようになる、この理由がわからないです・・・。

> ウィンドウモードにチェック入れるだけで出来るようになる、この理由がわからないです・・・。

経験上回避できることを知っているだけで、私自身も正しい理屈は知りません。
もし、知りたかったなら、率直に、PlayOnline のサポートへお問い合わせなさって下さい。
FFXI の公式サイトにも発表はされていませんので、一般人には現時点では知りようもないことですから・・・・。
    • 0

まず、お使いの環境を記して下さい。

恐らく、メーカー製パソコンをお使いと思いますので、
そのメーカーと型番をお伝え下さい。

例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。
それに続く詳細な型番をお願いします。
ショップブランドパソコンだったなら、その店名と型番をお願いします。

この回答への補足

すばやい返信ありがとうございます。
PC工房でBTOにて購入しました。
以下に環境を挙げます。

OS = Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版(DSP)
ビジネス統合ソフトウェア = なし
チップセット = インテル(R) P965 Express チップセット
プロセッサ = インテル(R) Core 2 Duo E6320(1.86GHz) /1066MHzFSB/L2 キャッ
シュ 4MB

FF11ができる環境ではないのでしょうか・・・?

• 0
この回答へのお礼

すいません、あとグラフィックアクセラレータ = GeForce 8600 GT 256MBを忘れてました