【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

aiwaのMP3ファイル対応のポータブルCDプレイヤーありますよね。この間それを買いに秋葉原まで行ったのですが、秋葉原でさえも探すのに苦労しました。やっと見つけて(展示品)買おうとしたのですが、どこ行っても在庫がありませんでした。いつまた入荷するのかと聞いてみても、まったく見当がつかないとのことでした。何でなんですか。もしかしたらもう入手できなくなる可能性とか出てくるんですか?教えてください。

A 回答 (2件)

この不況で業者(メーカー・販売店)が在庫を作らない方針になりました、ですから今まで少し待てば在庫処分などをして売っていた物をこれから減らそうとしています、結局、生産台数を決めて売り切りと言う形を取ってます、ですから、人気のある製品は早くになくなります、お菓子なんかと違って次の新製品に取りかかる為に、生産されないと聞きました。

ほしい物があるなら、あったときに購入しないと買いそびれてしまう時代がやってきたのです、購入時期を計らないで、これからは在るときに買う!です。
    • 0

kudouさんのおっしゃるとおりですね。

この不況下で不良在庫というのが一番メーカーや小売店の首を締めてしまいます。

さて、ご質問のMP3対応のCDプレイヤーですが、入手はあきらめて新型が出るのを待ってください。
といっても、これから出るのはおそらくMP3再生オンリーのスティックタイプのプレイヤーが中心になると思います。
何せ音楽業界はMP3を目の敵にしてますから。CDからMP3へダイレクトにレコーディングできるなんてもってのほかでしょう。
しかし、MP3はパソコンユーザーを中心に、録音形式として一定の地位を占めてしまいましたので、スティック型やらウォークマン型やらでMP3単独のプレイヤーが、パソコン業界を中心に出ているわけです。

aiwaの次回製品に期待して待つか、今ある選択肢の中から選ぶかどちらかですね。
    • 0