プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏休み北大を見学して北海道旅行をしたいと思います。2泊3日の予定です。北海道は初めてです。パックやレンタカーで回るコースなど案があれば教えてください。

A 回答 (3件)

案外「じゃらん」で安いレンタカー付きパックありますから・・


ちなみにJR札幌駅から、北大へは徒歩10分以内です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「じゃらん」参考にさせていただきます。無理な日程かなとも思いつつ、時間があれば、のんびりもしたいし。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 22:19

獣医学部や農学部なら札幌駅から地下鉄2~3駅ですが、クラーク像やホプラだと北口から徒歩で大丈夫です。


北大付近は駐車場があまりないですし車・タクシーは構内に入れませんが徒歩でも途中に池や構内の大木のおかげで涼しいですよ。夜自転車で通ると寒い程です。
レンタカーも北口に結構ありますのでまずは北大構内を観光してから借りる方向でも可ですし
千歳でhttp://www.wing-rent.co.jp/hokkaido/ もあります。
じゃらんやhttp://www2.tocoo.jp/?file=rentcar/main&asp_id=0からも格安レンタカーがあります。

ちなみに2泊3日の予定で北大が入るならレンタカーはあってもなくてもどちらでも…本州の方がよく勘違いするのですが北海道観光、それほど廻れません(笑)
レンタカープランで『無理』すれば旭山動物園か富良野は可能ですが、
「札幌と小樽」+「積丹」でウニと積丹ブルーと言われる海を見るか、千歳発着時刻の都合が良くないなら「支笏湖」で涼む、でしょうか。
使わないプランなら「札幌と小樽」。札幌市内だと市電でも行ける藻岩山からの夜景がお勧めです。

夏休みの予約はおはやめに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2007/06/20 22:16

2泊3日では「北海道」旅行にはならないので札幌&近郊ということで考えてよろしいでしょうか



北大は広いので(最寄り駅が地下鉄で4つぐらいあります)
人力車(自転車タクシー)はいかがでしょうか
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=0 …

今年はまだ見かけてない気がするのでどこに行ったら乗れるかよくわからないんですけど。(北大~時計台~大通りのエリアにいることが多い)


夏休みといってもお盆を過ぎるとかなり涼しくなってきたりすることが多いので風邪など引かないようにお気をつけください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!