プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌から滋賀までできるだけ安く行くにはどうしたらいいでしょうか。
来年2月か3月に、滋賀県(大津市)への一人旅を計画しています。
自分で色々なパターンを考えてみたのですが、頭が混乱してしまいました。
個人的には、乗り換えなしで行けるトワイライトエクスプレスの一番安いコース(約2万6千円)がいいかな、と思っているのですが、フェリー・JR・新幹線・バス等、沢山交通手段があるものですから、組み合わせ次第でもう少し安くなるのでは、という思いもあります。
(すみません、わがままで・・・;)
もしホテルに宿泊するとしたら、6000円程度の安いビジネスホテルにでも、と予定しています。
複雑な質問ですみません;皆様のアドバイスをお待ちしております。
もし、私の記述した情報等に間違いなどがございましたらご指摘お願いします。

A 回答 (2件)

一番効率いいのは、↓


http://www.snf.co.jp/topics/07%20autumn%20econom …
到着日は、新大阪の安めのビジネスホテルか、大阪周辺のカプセルホテルに潜り込んでください。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/oosaka …

なお、冬は日本海は荒れるので、気になるなら、太平洋フェリーで
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/koro/koro02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
小樽から大阪までこの値段でいけるのはかなり魅力的です!
このサービスが秋版だったので問い合わせてみたところ、2,3月の運行も検討中とのことでしたので、もし冬にもこのサービスが存在したら、本州へ渡る際にはぜひこのサービスを利用したいと思います!
まだまだ知らないところに色んなサービスがあるのですね!

朝早くからの回答、多くの情報提供ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/26 15:16

徒歩ならフェリー代だけの2050円(^_^)v



ユース泊なら3000円ちょっと
テント持っていけばタダ。

もーちょっと調べようよ。

26000円も出すなら飛行機で往復できるぞ(^_^; 大阪までだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徒歩も考えたのですが、屋根の確保や時間などを考えると無理です。ただ、いつか余裕のあるときならそれもいいなと思いました!

そしてごめんなさい、テントは持っておりません。
フェリーなら札幌→港の代金も加算ですね。

旅行会社に問い合わせたり毎日情報収集していたつもりだったのですが、私の調べ方が悪かったようですね。重ね重ねすみません
さらに調べてみます。
やはり大阪までびゅーんと飛行機で行けば手っ取り早いですね。
寝台の選択は質問内容と矛盾する選択でしたね。ほんとにすみません。
2万6千円で大阪⇔札幌間、参考になりました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!