アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の日にオシャレなシャツが欲しいと希望がありました。
普段はバーバリーが好きでバーバリーが多いのですが、高いので・・・
バーバリーが好きな父が気に入りそうなブランドがございましたら教えて下さい。
価格は安ければ安い方が嬉しいです。
60歳ですが若い感じです。
ジーンズははきません。
あと、父くらいの年代に人気のブランドも教えて欲しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

バーバリー商品も置いてあるアウトレットを回ってみては

いかがですか?地域的には限られてしまいますが・・・

ただ、ブルーレーベルやブラックレーベルのアウトレット商品は
ない店舗のほうが多いようですね。

参考URLを貼っておきます。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~dearest/out1.htm
    • 0

うーん・・・ブラックレーベルじゃいけませんか?

バーバリーのセカンドライン、若者向けなんですけどね。
若者向けの割にはかなりお高いですが、バーバリー本体よりはぐっとお手ごろです。
バーバリーはオーソドックスなブリティッシュスタイルですが
ラルフローレンはアメリカのブランド、テイストが違いすぎです。
ポールスミスも、バーバリーがお好きな方には派手でカジュアルすぎるんじゃないでしょうか。
それにポールスミスだったらブラックレーベルより高いかも。
Jプレス、Jクルーあたりはお手ごろなんですが、どうなんでしょうね。
GAPはアメリカンだし、手に取れば安っぽいのが丸わかりです。
若者ならパワーで着こなせても、中年以降の男性にはおやめになった方がいいと思います。
トミーも思い切りアメリカンですから(私は好きですが)
あまりの若作りに驚かれると思います。

しかし、お子さんの懐具合も考えずにおしゃれなシャツ希望だなんて無謀なお父上です。
ならば、私もフレッドペリーのポロシャツに一票です。
ポロシャツなら1万円程度で購入できますから。
今若者にも人気なんだよと言って勧めてあげましょう。
    • 0

No,3の方が仰ってる“ブルックス・ブラザース”のシャツがいいと思います。

• 0

安くはないですが・・・。

ラルフローレン
Jプレス
ブルックスブラザース
Jクルー

などは、50~60代くらいの方に人気なのではないかと思います。
この世代は、JUNなどのアイビールック世代にあたりますので、ブリティッシュぽいトラッドなブランドが好きな人が多いのではないかと思います。(というか若い頃今のようにいろんなブランドがなかったと思いますし)

私の父もこの世代ですので、今どきのダラダラズルズルした格好がキライで、ボタンダウンやクレリックシャツなどのアイテムをこよなく愛しています(笑)
ポロシャツなら、ラコステ、アーノルドパーマーなどが好きなようです。

安いもので、となると、GAPあたりはお手ごろ価格かなあと思います。
さすがにバーバリー着てる人にユニクロってわけにもいきませんしね・・・。

好みにもよりますが、
ナイキ
トミーフィルフィガー
コムサ
タケオキクチ
などは若者ブランドですが、年配の方が着るとかえってカッコよかったりします。

あとは、あまり老舗ブランドにこだわらず、アロハシャツにするという手もありますね。(色味を抑えてるものだと着やすいです)

いいものが見つかるといいですね。
    • 0

フレッドペリーのポロシャツじゃだめ?

• 0

ラルフローレン、ポールスミス・・・くらいしか思い浮かびませんでしたー。

もっとあったような気がする・・・。シャツか~・・・。どこだっけ?
    • 0