アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが知っている女装・女体化アニメを教えてください
1話だけなどでもいいです。

A 回答 (16件中1~10件)

「天地無用!魎皇鬼 TV版」


樹雷星に潜入するため女装
「デュアル~ぱられルンルン物語~」
女だけが操縦できるロボットのパイロットに男が乗るのをごまかすため女装
「今日からマ王!」
主人公がメイド姿で給仕
「ルパン3世」
女装したルパンに銭形が一目ぼれする話があった

女体化というのではないですが兄と妹の体が1つになるという設定でなら
「MAZE爆熱時空」
昼は女、夜は男に変身します。
    • good
    • 2

「天使な小生意気」がおもしろかったです。



少年天使恵(あまつかめぐみ)が魔法の書から出てきた魔法使いを悪魔と知らずに「男の中の男にしてくれ」と言ったら、すごく綺麗な女性にされてしまいました。

コミックは結構売れてたけどアニメは夜遅くテレビ東京でやってたので、知っている人は少ないかもしれませんね。
    • good
    • 1

求めておられるケースと合致するかどうか微妙ですが。



『カードキャプターさくら』に登場する「秋月奈久留」は、魔力によって生み出されたので人間ではありませんし、厳密には性別というのもあるのかないのか定かではありません。
しかし、仲間のスピネル・サンから「あなたは男子の服を着るべき」と言われるところから、どちらかと言えば男なのでしょう。
でも普段は女子になりすましているというキャラです。

また、『機甲創世記モスピーダ』に登場する「イエロー・ベルモント」はれっきとした男性ですが、女性歌手としての顔を持つというキャラです。
普段の声は故・鈴置洋孝氏ですが、歌手のシーンは女性が声を担当するという変わり種です。

しかし、1話限りでも可となると、相当ありそうな気がしますが…。
    • good
    • 2

#12です。

追加
「リボンの騎士」
サファイア王子(本当は女)が女装します。

「瀬戸の花嫁」
まだそのシーンは出てませんが、ジェンダーXと呼ばれる性別をかえる弓矢が出てきます。
※原作 第10巻 第42話「アマゾネス」で初登場 以後数回出ています。
    • good
    • 0

うる星やつら


性別を変更する銃を使って主人公が女になる回がありました。

フルーツバスケット
美少年の草摩由希がファンの女子生徒たちのリクエストに答えて女装する回がありました。

ここはグリーンウッド
文化祭で女装するシーンがありました。
あと登場人物に女のような如月瞬という男がいて、趣味でよく女装してます。
    • good
    • 1

「神秘の世界エルハザード」(OVA版)の主人公・水原誠がそれに該当します。


水原誠とその仲間や学校の先生は、ある日突然異世界エルハザードに飛ばされてしまいます。
そしたら誠は、その世界での王女のファトラにそっくりだったことから、王女の身代わりに女装をさせられます。
女の子よりも綺麗で可愛かったです。
    • good
    • 1

こんにちは



最近の作品では、「かしまし」ですかね~。
主人公の男子生徒が宇宙船の事故に巻き込まれて、瀕死の重傷を負ってしまったが
その代わりに宇宙人が別の肉体を与えて女性として生きていくことになってしまう話です。
遺伝子レベルまで女性になってしまったために、超法規的措置で
戸籍も元々女性として生まれてきたことにするという念の入れようです。

「ハヤテのごとく」では本人の意思で女装をしたことがないので「女装」と言えるかどうか微妙ですね。(^^;)
お嬢様からの強制か、作者からの強制か、呪いかのいずれかです。
    • good
    • 2

「プリンセス・プリンセス」


舞台は男子校。生徒たちのストレスを緩和するため、美形の男子が女装し「姫」として慰問するシステムがあった…。そんな学園に転入した透は、姫に選ばれてしまって…というお話。
アニメ版は、女装するとか、そういうものを含めてドタバタ風味ですが、テンポの良い展開で楽しめました。
ちなみに、実写版のドラマ『プリンセス・プリンセスD』もありますが…こちらは、かなり気持ち悪いです(笑)

参考URL:http://www.pri-pri.jp/index.htm
    • good
    • 3

『11人いる!』


 宇宙中から集まった11人の少年の物語。
 内2人は性別が後天的な種族で、最終的に1人が女性化を決意。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B000060NF0
 
『∀ガンダム』
 主人公ロランが女装、女性パイロットのローラとなって大活躍。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005EDNV
 
『火の鳥 ヤマト編』
 熊襲の王を女装で暗殺するヤマトタケルの物語。
 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/499776660408 …

『鉄腕バーディー』
 男子高校生と女宇宙刑事が肉体を入れ替えるリバーシブル変身物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005L826
    • good
    • 0

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」にそういうエピソードがありました。


「ストップ!ひばりくん」はそういうアニメ・コミックでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!