プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代、女です。

オナニーはどれくらいフィットネス効果がありますか?

私は毎日2回くらいしてしまい、時間としては1,2分なんですが、
これも毎日行えばダイエット効果もあるのでは?
と思いました。

終わった後は、
鼓動が早くなるし、たまに汗もかいてます。

質問としては、
毎日継続しているので、何かしらのダイエット効果となっているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

男性の場合ですが、1回あたり100mを全力疾走するくらいの負担が心臓にかかると聞いたことがあります…

女性の場合はわかりませんが、それでもそれなりのエネルギー消費はあると思います。

ただし、100mを1,2本全力疾走したところで、そのエネルギー消費は微々たるもので、ちょっとの食事量で消費量以上の摂取をしてしまうと思います。

また脂肪燃焼という意味では、有酸素運動は運動を始めてから15~20分で体内の脂肪が燃焼し始めるとのことですので、1,2分では全く効果はないでしょう…
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

はっきり言います。

デブがオナニーばかりしていても、何もぷらすになりません!!

デブ→虚しい→オナニー→満足→食べる→デブ

の繰り返しです。どこかで、運動や節食をしないと痩せません。
    • 0
この回答へのお礼

じ‐い【自慰】

[名]スル1 自ら慰めて安心すること。2 自分の性器を自分で刺激して性欲を満たすこと。手淫。自涜(じとく)。マスターベーション。オナニー。

辞書では上記のような意味合いです。「オナニー=ダイエット効果」ではないようですね。じゃ、体にとってどうなのか?発汗がいいようなら多少なりとも体にいいのかもしれませんが他の箇所(心臓、脳、など)に負担はかかるので総合的には良くないといえるでしょうね。あくまでも回数が多ければの話だと思いますが、、、。
    • 0
この回答へのお礼