アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方でパチコンが好きな人にお聞きしたいのですが、
一人でパチンコ店にいくことはありますか?

わたしは20代でパチンコが好きです。
けしてパチプロとかではありません。
わたしはゲームがもともと好きなのでゲーム性のあるパチンコというギャンブルが面白くて好きです。
はまったきっかけは彼氏とパチンコにいって自分で選んだ台で当たっていらいからです。

そしてさまざまな機種がホールに出ては消えていき
パチンカーを飽きさせないからです。

たしかにパチンコはギャンブルでよくありません。
度をこえるとものすごい人生破産とでもいうのでしょうか。
借金までしてやる人もいるぐらいですので、あまりいいことではないですよね。

でも世の中にはパチンコふくめ競馬などが存在するのはたしかです。
わたしがパチンコを覚えたころ
パチンコ屋なんて古い昔ながらのパチンコ店しかなかったです。
でも、それが、いつのまにか1件、2件、3件、4件となんだか最近の大きく綺麗なパチンコ屋ができはじめたのです。
それでいってみると綺麗でいごこちがよくまたはまってしまいました。

私のように一人でもパチンコ店いくわよっていう女性の方ってどの程度おられるのでしょうか?
そしてできれば世代を教えていただけますか?

私の周りでは一人できているというような人はあまりみたことがないのです。
もちろんわたしもつれといくことはあるのですが・・・。
一人で行くことが多いのです。
なぜなら、2人で一緒に勝てるってことがあまりないからです。
一人がでていると一人はそのぶんまっていないといけなかったりしますしね。
一人のほうが、きがねなくもうけがでたらすぐにやめて交換することもできるからです。

一人でパチンコ屋にいく女性はおかしいでしょうか?
わたしは、男性がうらやましく思えます。
一人でなんでもできて、どこでもいけて。
女性の場合どこへいくにも一人だときがひけます。
あえていうなら、買い物ぐらいなら別に大丈夫かも。

わたしはなぜか男性が好むネットカフェやゴルフ、競艇、競馬、ゲーセンなどに興味があるんです。

でも、さすがにそれは一人じゃいけません;;

パチンコは打ちたさもあってなんとか頑張って一人でいっていますが><
店員さんからみて一人の女性客っておかしいですかね?

A 回答 (2件)

私は30代の有職主婦です。


夫につれていってくれたのが最初でした。
最初にビギナーズラックででてしまったのが運のつき。
祖父も好きでしたから18歳のころにはよく祖父を迎えにパチ屋へいきました。

最初で私も父が昔打ってたころはこんなゲーム性のたかいものではなかったように思えます。
あくまでも銀玉とクギの世界でしたね。

最近は海物語、エヴァンゲリオン、必殺仕事人、信長の野望、冬のソナタ。
各芸能人のパチンコ台、色々やってますよ。
最近は懐かしのJPOPの流れるもの、昔のアニメなども多く懐かしいですね。

ただ、やっぱり限度額はきめています。
月に2万までです。
これは私の給料のなかの純粋なお小遣いの枠です。
これを超えることはないし、ちゃんと貯まっていますよ。(今6万くらい)

一人でいくかですが行きますね。
夫婦でいくとどっちか負けると、ボロ負けしますので一緒はあまりないです。
夫とは週末だけですが夫婦そろって休める時間はあまりないので、私は仕事のない日、子供が学校にいっている間か、休日なので月2回くらいしかいけません。
夫は仕事帰りにちょっと打ってますよ。

>わたしはなぜか男性が好むネットカフェやゴルフ、競艇、競馬、ゲーセンなどに興味があるんです。
私もですよ。
漫画喫茶、ゴルフはヘタですが打ちっぱなしもいきます。
競艇は未経験ですがいつか戸田ボートにいきたいですね。
競馬は大きいレースのとき夫と一緒に買っています。
ゲーセンは子供と一緒にUFOキャッチャーでとったり体感ゲームもします。
ホッケーや、バイクの乗り物もうちではやります。

きっとそういう男性の好むものが好きというのは気質が男性なのかもしれません。
私は麻雀も打ちますよ。
最近はパチンコも麻雀も若い女性が増えました、大丈夫だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気質が男性・・・>そうかもしれませんね^^;

お礼日時:2007/06/20 17:20

すいません私は男ですが回答します。


一人でパチンコ屋に行く女性なんて今は多いと思いますよ。私もパチンコよく行きますが、一人出来ている様子の女性をよく見かけますし、なんとも思いません。ただ地域や店舗によって女性が多い店少ない店はありますね。
気にせずにいけばいいと思いますよ。ただ中毒にはならないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中毒には気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/06/20 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています