アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATIのRadeon X1300を使用しています
ただいまデュアルディスプレイを構築していますが最近二つの画面で動画の再生をしたいと思っています
ですがこの事が出来るのかできないかすら検索しても出ません
どなたかご存知の方回答お願いします

A 回答 (4件)

ANo.1です。



質問者さんのしたいことは、左右に置いた2台のモニターを1台のモニタとして拡大表示したいのですね。

Gforce6800のPCで『nView』-『水平スパン』で左右2台のモニタを1台のモニタとして使用可能です。
縦に置けば「垂直スパン」で設定です。
他Gforce****系でもコントロールパネルが同じですので可能です。

ATIのRadeon X800系もコントロールパネルで『水平スパン』にして設定可能です。

#縦・横の比率が異なりますので左右に黒枠が残りますが。・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅い御礼ですみません

解決いたしました
本当にありがとうございました

お礼日時:2007/08/03 01:54

> 二つの画面いっぱいに膨張して一つの動画の再生ってことです



ということで、やってみました。結論から言うと、出来ませんでした。Windows Media Player、Power DVD ともにダメです。ウィンドウのサイズを手動で横に伸ばして、映像を中央に持っていって見たところ、表示領域の多いほうのディスプレーでしか表示されず、もう一方は真っ黒です。ウィンドウを移動させると表示できるディスプレーが切り替わります。残念ながら、ご希望のやり方は無理っぽいですね。これも、うちは出来なかっただけで、他の環境は出来る可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以上に遅いお礼で申し訳ありませんです

上の方の回答でなんとかなりました
ご回答ありがとうごだいました

お礼日時:2007/08/03 01:52

環境が違うので、そちらのPCではなんとも言えませんが・・・。



当方の環境では可能です。
ノートPC : マウスコンピュータ m-Book P530S
OS : Windows Vista Ultimate
GPU : GeForce Go 7600
再生ソフト : Windows Media Player V11、Power DVD V7

「両方のディスプレーで同じ(クローン)」の設定にすれば、同時再生可能です。ちなみに別々の映画を同時再生も可能でした。コマ落ちもせず。
ただし。以前、同じことを Windows XP でやろうとしたときは出来ませんでした。メインのディスプレー側でしか表示されず、もう一方では真っ黒となってしまいます。(XP、GeForce Go 420、WinDVD)。なので、OS、GPUとそのドライバ、再生ソフトがマルチディスプレイ対応かどうか、に依存すると思います。結論として、やってみないとわからない、としか言えません。参考にならないと思いますが、参考までに。

この回答への補足

ごめんなさい僕の書き方があいまいすぎて・・・・
二つの画面いっぱいに膨張して一つの動画の再生ってことです

長い文を書いてくださったのにあいまいな説明ばかりで申し訳ないです・

補足日時:2007/06/24 06:19
    • good
    • 0

なかなかレスが付かないようで、・・・



デュアルディスプレイで二つの画面で動画を再生できます。

ATIのRadeon X800とGforce6800のPCで再生しています。
しかし、再生用のソフトが二つの画面起動できませんので、別々の再生ソフトで表示していますが、二つの映画を見る必要があるのでしょうか!?

この回答への補足

すみません、説明文がうまく書けてなかったようです
二つの画面で一つずつの動画の再生じゃなくて二つの画面で一つの動画の再生です
ではすみませんが回答者の方や新しく見た方今の訂正を見て回答お願いします

補足日時:2007/06/23 22:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています