プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレイステーション3「ぼくのなつやすみ3」のCMでかかっている、
「ひまわり娘」は誰が歌っているのでしょうか?

CMはこちらで見ることができます。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunat …

ゲームの説明では
“主題歌は、伊藤咲子さんの名曲「ひまわり娘」が使用される。”
と書かれているのですが、アレンジも声質も全然違うので。

A 回答 (1件)

確証はないので参考程度に。



坂本真綾は「ぼくのなつやすみ」 「ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇」に声優で参加していますね。
そこでチェックしてみました。
http://listen.jp/store/album_nas167.htm (試聴)

「I.D.」 「うちゅうひこうしのうた」 「紅茶」 「若葉」 「夕凪LOOP」 等が聞き比べしやすいと思います。


ポイントだと思うのが
CMの「ひまわり娘」
♪誰の~ために~咲いたの~~ の後のブレスがハッキリ聞こえますよね?
坂本真綾もブレスがハッキリしています。


声・歌い方似てるとは思うんですが、断言はできないんですよね・・・女性アーティスト沢山いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

なるほど、坂本真綾さんの可能性は高そうですね。
ゲームが発売されてから、クレジットを確認できないと確実にはわからないようですね。

お礼日時:2007/06/23 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!