プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

声真似が全く上達しません。
練習方法を調べても、「ひたすら自分の声と聴き比べる」としか書かれていません。
つまり声真似なんてずっと比較し続ければ誰だって上手くなるということですよね。
でも私は比較しても違いがわかりません。
何度元の声を聞いても特徴が掴めないし、自分の声と聴き比べても分かるのは全然似てないという点だけで具体的にどこをどう変えればいいのか全くわかりません。
改善点を見つけるなんて誰でもできることなのに、それすらできない自分が惨め過ぎます。
アドバイスなんてないかもしれませんが、それでも助けてほしいです。

A 回答 (5件)

じゃ、違いがわからない・・ってのじゃなくて、声色の変え方がわからない・・って事ですか?


ボイストレーナーとか声優学校の記事であるかも。

記憶は定かじゃないですが、
基本的には、口腔の形変えるんでしょうけど、喉頭の位置を変えるのが良いとか。
テレビ番組とかのボイストレーニングで母音で音階歌うのあるじゃないですか?あれって喉頭の位置を変えてるんだったはず。
    • good
    • 0

「聴き比べる」って点で、自分の声を録音して、マネしたい音源と比較して聞く事は必須ですので・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。必須であることは分かっています。
聴き比べることは私もしています。
その上で改善点が見つけられないです。

お礼日時:2023/04/20 11:28

そういうのは才能なのでどうしようもないです

    • good
    • 0

あなたの声質とやりたいキャラの声質を聞き比べてください。

声質が同じ、もしくは似ていないと声真似はできません。まずは自分の声質がどんなキャラの声質と似ているか研究しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聴き比べても似ているか似ていないかの判断ができないのですが、なんとなく地声に近いくらいの判断でも大丈夫でしょうか。

お礼日時:2023/04/19 12:06

大半のモノマネ芸人でも本物と聴き比べるとそれほど似てないことが多いですよ。

それでも似てると感じるのはデフォルメが上手い人が多いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/19 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!