アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が何においても私と比較してきます。
妹は私よりも優秀で私は比較しない様にしてるのですがそれでも比較してくる様な事を言われるとどうしても比べてしまいます。どうしたら良いでしょうか?(例えば最近だと妹が手の形が綺麗でそう言って欲しいからか、自分の手と並べて私に私の手って本当に可愛くて羨ましいとか、私がまだ英検受かってないのを分かっていてあれ楽勝だよねとか遠回しに自分の方が優れてると言ってきます。)(私の方が可愛いのでママは私の方が服似合うねとか言われるのですがそれも結局比較しちゃってるので親が原因なのも少なからずあると思います)

A 回答 (5件)

妹さんが、あなたの手の横に自分の手を並べて見せてきて。ほら、わたしの手ってかわいい、羨ましいでしょう?ってあなたに行ってくることですか?実の姉に向かって、外見を卑下したり、自分の学力をアピールしてくるっていうのは、まあ、あなたのことをバカにしていますよね。

今はいっしょに暮らさないといけないんですよね?ただ今後の将来において、妹さんは何かにつけてアピールしてくるでしょう。あなたからみたら全然可愛げがない態度だし血縁のある姉妹とはいえ、全然信頼関係が築けないと思います。今は妹さんの言うことに合わせておいて、折を見て離れましょう。いっしょにいても意味がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしようと思います!出来るだけ関わらないようにします。

行って→言って 一部変換ミスすみません

• 0

どうもしない。

妹が勝手に比較していることで、凄い重大なことってわけでもないし。
勝手にライバル心燃やしているのに付き合うこともないとおもうけど…。
ふーん、そうだねー、そーなんだーとか、○○ちゃんかわいい妹でよかったよーと、あしらっとけば?
    • 0

妹さん=承認欲求の塊=自己愛性人格障害の卵=エナジーバンパイアだ。

このまま大人になれば手のつけられない化け物に進化するだろう。今のうちに手を打って精神科を受診させたほうが良い。このままだと精神疾患が本格化して、誰からも嫌われ恐れられ、吸血鬼のように他人を襲うようになる。手に負えないとなったら絶縁するしかなくなる。私が挙げたキーワードで、YouTubeを検索して欲しい。最低100本は動画を視聴して勉強して欲しい。

(1) 【言葉がけ】自己愛性パーソナリティ障害の底抜けの承認欲求、どうしたら心を満たせるのか? #自己愛 #承認欲求 #自己愛性パーソナリティ障害 - YouTube
    • 0

あー、はいはい。

って流すなり、あっそ、って無視のようにしとけばいいです。
悔しがったりなんだり構うからいけないのかもしれない。
    • 0