アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、ノースウエストで、サイパンにいきます。
機内持ち込みで、ビデオカメラに、子供の好きなテレビを録画したのですが、機内で、見せてもいいのでしょうか?ぐずったとき用に。1歳なんですが。
あと、だめだと思うのですが、DSとかって、やってはいけないのでしょうか?
くだらないしつもんですみません。

あと、1歳の子がいるので、スクリーン前の席が、いいかな?と、思ったので、旅行会社の方にきいたのですが、リクエストは無理です。といわれました。当日の乗るときにならないと、わからないものなんですか?

わかる方、よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

出発空港は成田ですか?ノースウエスト航空のHPからサイパン行きの便を調べたら、機種は747-200を使うようです。


この機種は、各シートにパーソナルTVが付いていて好きな番組を見られるようです。
こういった機種には大きいスクリーンは付いていません。
上映される映画は、こちらをご覧下さい。
http://www.nwa.com/jp/jp/services/onboard/movies …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出発は、成田です。
ノースウエストのHPみたのですが、わからなかったのに・・・
本当にすごいです。びっくりです。機種までわかって、パーソナルTVが、ついてるなんてことまでわかるなんて。
ちなみに、747-200便はジャンボなのですか?
どうやったら、わかるんだろう?

本当に、ありがとうございました。
感動しました。安心して、いくことができそうです。

お礼日時:2007/06/23 01:25

#5です。


その後、気になり再度調べなおしたら、私の書き込みは間違っていました。申し訳ないです。

747-400型機はオンデマンドなので、パーソナルTVが付いていますが、
サイパン便の747-200型機は、昔ながらの大きいスクリーン映写方式です。

上記の747型機は、どちらもジャンボジェットです。

DSやビデオカメラは、離陸後10分間くらいと、着陸前10分間くらいを除いて、飛行中も使用できます。
    • good
    • 0

成田 名古屋 サイパン 757-200


http://www.nwa.com/jp/jp/corpinfo/newsc/nr200308 …
http://www.railstation.net/duke/airline/b757.html

飛行機各種
http://www.geocities.jp/resort_diving/sub_plane. …

到着便案内
http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/in …
時間によっては案内していない(上のリンク)が、これは古い情報のキャッシュ
http://72.14.235.104/search?q=cache:Yxakr6GKNusJ …
    • good
    • 0

電子機器利用は離着陸時以外であれば使用可能です。


そもそも、機内にはスクリーンやパーソナルTVで、映像が流れるのですから、使用不可ということはないです。これらも離着陸時には消されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさんが、いろいろ教えてくださって感動です。
これで、安心していくことが出来ます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 01:18

電子機器の操作が禁止されていなければパソコンでも使っていいことあるが、エアポケットでガクッと落ちて投げ出することもあります。


周囲の人に当たれば迷惑です(あなたや子どものケガは自業自得でいいが)当たった人が頭や目に大ケガすると航空会社が持ってくれるかわからない。
飛び上がって天井、、の規模だと新聞報道されるから混ぜて補償だが(^^)、そのカメラ(ゲーム機)当たった人だけケガしたらややこしくなりそうです。
携帯電話で電源入れる撮影することさえ禁止の航空会社あります。(墜落するとき写すくらいは禁止しないと思うが)

無線通信機能オフにできないDSも実際はざるらしいが、航行に障害与えたって判断されれば逮捕されるでしょう(^^)
実用上黙認の例 (音出さなければ黙認?)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまり、いいことでは、ないようですね。当たり前か。
なるべくなら、ださないで、機嫌がわるいときにでも、すこし、やらせてみます。

ヤフーにも、質問コーナーみたいのがあるのですね。始めて知りました。わざわざ、おしえていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 01:15

こんにちは



>子供の好きなテレビを録画したのですが、機内で、見せてもいいのでしょうか?
>DSとかって、やってはいけないのでしょうか?

どちらも離着陸時以外ならOKだと思います。
離着陸時は全ての電機電子機器の電源を切らないといけませんので。

席は「団体エコノミー」(ツアー)の場合、当日搭乗手続きの際に
決まります。
その時点で空いている席から希望を聞いてくれますが、スクリーン前席
などは人気が高く、取れないことが多いです。
(ツアー料金ではない通常料金だと事前座席指定ができるので、その
チケットを買った人たちに取られてしまいます)

できるだけ当日は早く空港に行かれれば、その分良い席を取れる可能性は
高くなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます。
離着陸以外なら、いいなんて~。うれしいです。音はきります。
ポケモンか、マリオを、もっていくとおもいます。暇をもてあますようなら、少しやるとおもいますが、出来れば塗り絵とかで、ごまかしたいです。(5歳なので)

成田空港には、早めにいってみます。
スクリーン前以外のお勧めの席とかって、ありますか?
エコノミーは、みんな一緒ですよね。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 01:09

ビデオもDSも大丈夫ですよ。

ただし離着陸のときは使えません。
携帯やパソコンも同様です。上にあがってしまえば使えます。
私もビデオの録画みせたり、ゲームやらせたりしていました。

スクリーン前の席は予約できたときもありますよ。
でも数年前なので今はわかりません。
スクリーン前よりはその横のほうがよくありません?
スクリーン見てる時間は短いですし、寝てしまうとスクリーンの
あかりはじゃまになるかも・・・。
ただし一番前の席は足元がひろいので、そこにシート敷いて子供を
遊ばせたりしていましたが・・。基本はシートベルト着用ですけど、
なかなか長時間は大変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DSできるんですか~。すごいですね。5歳の娘なので、ぬりえとかで、なんとか対応は、できるとは、思いますが、もっていきますね。

席なんですが、1歳でパシネットは、使えないので、スクリーン前は、難しいかもなんですが、足元がひろいので、ぜひお願いしたいのです。
スクリーン横だと、緊急時に、手伝える人みたいなことをきいたのですが・・・。運よくビジネスにいければ~なんですが、そんなことは、めったにないですね。1度だけあったんですよ。
3時間半のフライトなので、がんばります。迷惑にならないように。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!