アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。旅行途中乗り継ぎでデトロイトに滞在することになったのですが、ユースもなくホテルも結構高いので空港で夜を明かそうと思いますが、可能でしょうか?2月中旬ですが、空港内は寒くないですか?

また荷物があると邪魔なので荷物預けるところはありますか?

なかなか過酷だと思いますが、可能ならがんばりたいです!
よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

もう6~7年前になりますが、サンフランシスコからデトロイト深夜乗り継ぎで、ミシガンの小さな空港まで行ったことがあります。9-11の影響などで、状況が変わっている可能性がありますので、自信はありませんが…

アメリカの国内線は、通称"red eye"(乗客の目が眠気で赤くなるところから名付けられたそうです)と呼ばれる深夜離着陸する便が結構飛んでいるので、国内線のロビーであれば、24時間空いている可能性はあります。空調は問題ないと思います。荷物は、ちょっとわかりません。ごめんなさい。

ただし、人は日中と比べて少ないでしょうし、お店も閉まっている可能性が高いので、盗難などの犯罪には十分注意する必要があります。なるべく、次の便を待つ人が固まっているゲートの近くにいるなど、気をつけて下さいね。楽しい旅を!
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!これで安心して出発を迎えれそうです!

実際にデトロイト空港で夜明かししている旅行者はいるようです。

英語のサイトですが、体験談が載っていますので参考にしてください。
空港内は凍えるほどには寒くないはずですが、白人は日本人に比べて
はるかに寒さに強いので、温度設定は日本人には寒いかもしれません。

荷物を預けるところですが、ロッカーはあるようです( ただし確証は
ありません )。また、いわゆる一時預かり所はないはずです。

参考URL:http://www.sleepinginairports.net/usa/detroit.htm
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!なんとか宿泊費を浮かすことができそうです!参考URLも参考にさせていただきます!!