プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月WDWに旅行に行くのですが、行きに乗り継ぎのミネアポリス空港で7時間近い待ち時間があり、入国審査の時間を考慮してもまだ余裕がありそうなので、モールオブアメリカに行ってみたいなと思っています。ただ、乗り継ぎの空港で外に出たことがないので具体的にどのように荷物を再度預け、空港の外に出ればいいのかわかりません。
考えられるのは
1.ミネアポリスが最終目的地の人と同じようにゲートを抜けて、国内線のカウンターで荷物を預ける。その後観光。
2.税関を抜けて荷物を預け、国内線のターミナルに入る。その後手ぶらで空港の外に出て観光、ターミナルに戻る。
の2パターンかなと思うのですが、実際はどうすれば良いのでしょうか? 他にも気をつけたほうがよいことなどもあったら教えていただきたいです。
ちなみに、航空会社はすべてNWです。

A 回答 (3件)

NWAならばリンドバーグターミナル(古くて大きい方)ですが、国際線で到着した場合、イミグレと税関をクリアした後に乗り継ぎ客用の専用通路(セキュリティーエリアの内側からゲートエリアに抜ける)と荷物を再度預け入れるコンベアがあるはずです。



最近のレイアウトはわかりませんが、乗り継ぎ専用通路を進んでから荷物を預ける場合など、後戻りできない、あるいはしにくい場合はそのままゲートエリアに出て、そこから国内線到着客と同じように外に出れば問題ありません。

空港からモールオブアメリカには電車(Light Rail Transit, LRT)が出ているので、モールの開いている時間帯ならそれを利用するのが一番手っ取り早いと思います。10分間隔くらいで運行していて、リンドバーグターミナルからは11分で到着します。バゲッジクレームから1階下り、そこを直進してGround Transportation Hub行きのトラムに乗ります。到着したらLight Railのサインを辿れば乗り場に着きます。途中に券売機があるのでそこでチケットを買います。高額紙幣(20ドル以上、もしかすると10ドルもダメかも)は使えなかったはずです。改札はありませんが、ランダムチェックで無賃乗車がばれると120ドル位の罰金を課されます。

モールから戻った際には再度セキュリティーチェックを受けますから、最低でも2時間前には空港に戻る必要があります。時間帯によってはセキュリティーチェックの列に30~40分かかりますし、遠いゲートにはそこからさらに20分くらい見ておく必要があります。
    • good
    • 1

行動の1と2の違いは、国内線のチェックインカウンターで預けるか、乗り継ぎの再預け入れカウンターで預けるかの違いですよね。


どっちでもいいと思いますが、わざわざ、国内線チェックインカウンターまで出かけなくても、乗り継ぎ再預け入れ (2) の方法で良いです。
ミネアポリスに限らず、アメリカの空港内は一部のバーを除けば禁煙ですよね。どうしても煙草を吸いたくなった時には、ビール代を払ってバーで吸うか、空港外へ一度出てるか、ですよね。
空港外へ出たついでに、ちょっとモールオブアメリカまで、の感覚で良いと思います。
- 空港内に日本のようにコインろーっかーのような荷物の一時預けの設備はありませんから、機内持ち込み荷物を持って、空港の外へ出る。
タクシーでモールオブアメリカへ
- 買い物して、空港へ戻る。
- 買い物で荷物が多くなったら、国内線のチェックインカウンターでボディングパスと、日本からの荷物のタグを見せて、追加預け入れの手続きを取る。(日本での預入一個で、追加一個なら大抵はOK)
- セキュリティチェックを受けて、乗り継ぎ便のゲートへ
といった感じでしょうね。

乗り継ぎ便の出発1時間前には空港に戻り、30分前にはゲートにいるようにしてください。特に最近は、国内線といえども15分前にゲートクローズが多くなっています。時間に余裕を持って!

あと、モールオブアメリカですが、確かに馬鹿でっかいモールです。Web等で、お目当ての店の位置を確認しておいたほうが良いかもしれませんね。(ただ、目新しいような店は入ってませんが)
空港との往復ですが、タクシーが一番手っ取り早いでしょうが、十分に時間があるようなので、電車をトライしても良いかもしれませんね。(私は、タクシーでしか行ったことはありませんが、、10分程度だったと思います)

良いご旅行を
    • good
    • 1

ミネアポリスは過去に何度も利用したことがあります。


ご存知のとおり、アメリカ合衆国では、国際線の最初の到着地で入国審査を受けることになり、税関を抜けたあとの左側に乗り継ぎのためのバッグの際チェックインカウンターがあります。
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/m …
おそらく、日本でのチェックインの際に乗り継ぎ便のボーディングパスも手に入るでしょうから、質問者の提示された1の方法がいいでしょう。荷物の際チェックインの後、右手のエスカレータで階下に降りて市内観光に出かけられます。
空港とMall of Americaの間はタクシーで往復するのがいいでしょう。
Mall of America
http://www.link-usa.jp/go/moa/
のタクシー乗り場は、確か南側出口の外にあったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!