アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランジット時に時間があり、観光したいと思っています。

約1年前に合った現地観光ガイド氏にメールで問い合わせているのですが、チャーターとなると高くって。
快く反応してくれる彼には悪いのですが、ちょっと払えないなぁ、と。

そこで、荷物をどこかに預ける方法はないものかと思いますが、アメリカにもコインロッカーや手荷物預かり所など、荷物を預けておくシステムはあるのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

在米です。

 3年前にWashington D.C.の空港で荷物をあずけようとした事がありますが、ありませんでした。 空港の係員の話では テロ事件以降、なくなったそうです。

#3 さんの回答にある、「自由の女神」にコインロッカーがある、というのは驚きでした。

どこの空港か(駅?)か書いてないので答えようがないのですが・・・。#2さんのおっしゃるとおり、サンフランには有料の荷物預かりがあるようですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
私はダレス空港を利用します。
お使いだったのはダレスでしょうか?
ロナルドレーガンでしょうか?

補足日時:2008/11/03 14:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、恐縮致します。
出張より戻りました。
DCでは結局、ガイド氏の事務所に荷物を置かせてもらいました。
麻生首相が来る前日だったので、何か慌しい雰囲気が町にありました。

教えて頂きありがとうございました。
それでは。

お礼日時:2008/11/22 05:17

#4 です。

 はい、IDA(ダレス) でした。 日本からの飛行機が延着したため D.C. で一泊を余儀なくされ(その日のうちにコネクトできなかった)大きいスーツケースを持ってうろうろしたくなかったので、預けて Carry on だけでホテルに行こうとしたときのことでした。
SFO のように有料で預かってくれるところがあるかどうかは知りません。 お役にたてず・・・・ごめんなさい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらが恐縮いたしております。

テロのこともあり、荷物を預けるのは難しそうですね。
わかりました。

おかげさまで判断することが出来ました。
重ねてありがとうございます。

お礼日時:2008/11/06 04:31

アメリカ映画でコインロッカーに荷物を隠すシ-ンがあるので、空港でもよく探すと荷物を預けるシステムはあるんでしょうね・・・。


 3年前のことなのですが、ニューヨークの自由の女神を見に行った時、現地にロッカーがありました。記憶違いかもしれないんですが、カード専用で、単なるコインロッカーより少し使い方が難しかった記憶があるのですが(テロ対策?)・・・No.2さんのおっしゃるとおり、利用する空港について調べた方が現地でうろたえずに済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
利用空港はワシントンDCダレス(IDA)です。
調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/11/03 14:39

(No.1はネタ?)


一般的な空港のことはよくわからないのですが、サンフランシスコ国際空港だと、Travel Agencyというカウンターがあって、そこで荷物の一時預かりはやってます。
ただ地元民なので今まで実際に利用したことはないんですが。
コインロッカーはあまり見かけないですね。

ご利用になる空港に似た様な施設があるか調べてみるとよろしいのではないでしょうか。

参考URL:http://4travel.jp/traveler/tedusa/album/10223626/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サンフランシスコにはあるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/11/03 14:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!