アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月末にオーランドからNYへ行く時の乗り継ぎですが、シカゴかワシントンDCどちらで乗り継いだ方が

いいですか?どちらも雪が多いとは思いますが・・・キャンセルとか遅れの少ないのはどちらでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かにどちらも降雪の影響を受けますが、可能性だけで言えばDC(ワシントンダレス空港)乗り継ぎの方がシカゴ(シカゴオヘア空港)乗り継ぎよりキャンセルや遅れの影響は少ないと思いますね。



何しろシカゴは寒いですし、すでにガンガン雪降ってますから。
DCはようやくここ数日で雪が降り始めた感じで、まだまだかわいいもんです。

DCも昨冬は記録的豪雪で空港が閉鎖されました。実はこの大雪は昨年の夏から予想されていたんですよ。今度(2009~2010)の冬はsnowyだって。アメリカの天気予報はなかなかです。

今のところこの冬(2010~2011)はDC(ダレス空港があるのはバージニア北部)ではこれほどの降雪は予想されていません。
一方、この冬のシカゴはかなりの降雪が予想されてますから、かなり危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりシカゴの方が北だけあって雪は多いのですね。
ワシントンの昨年の大雪のことが頭にあり心配でしたが、今年はそうでもないとのこと。
でもこればかりは、お天気次第。賭のようなものですね。

お礼日時:2010/12/13 22:17

在米です。

 今日もChicago オヘアは雪のためほとんどのフライトがキャンセルになっています。

今年は12月のはじめから雪ががんがん降っています。
ほかの方と同じく、ワシントンD.C. の乗り継ぎをおすすめします。 雪の影響もシカゴに比べるとまだましだと思われますし、NYCへの距離も近いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう雪が降っているとなると2月はますます危険ですね。
他の方々のご意見も聞きワシントン乗り継ぎにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 05:07

オーランドからNYなら直行便がありますよ。

それを使えない理由があるのですか?

それはさておき、

1. 雪による空港閉鎖ならシカゴの方が可能性が高いです。もっともワシントン周辺でも時により、雪で空港が一時的に閉鎖されることはありますから、どちらがいいかは運次第です。

2. 運賃上、アメリカ最南部のオーランドから最北部に近いシカゴを経由して東部海岸のNYに行くのは高くなるだけですよ。ワシントン(もっともナショナル、ダレス、ボルチモアと空港は3つあります)なら最短距離でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいました。マイレージでの旅行なのですが、この時期フロリダは大変混んでいて
直行便はあきらめました。ワシントンかシカゴで乗り継ぎだったら空きがあったのでどちらかに・・とおもった次第です。でもやはり距離の短いワシントンがお薦めでしょうか。。

お礼日時:2010/12/13 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!