プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェニックス空港で早朝便発の出発までの時間の使い方

セドナに滞在し帰国便が早朝の6:10分とうい飛行機が手配できました。
ちなみに交通手段はレンタカーです。

が、そこで時間の使い方についてご相談です。

AM6:10発と言うことは

【ケース1:セドナ滞在編】
1.逆算してもAM4:00頃には遅くても空港にいる必要がある。
2.セドナからフェニックス空港までは2時間ちょっと
  つまりAM4:00に着くとしたら、セドナをAM1:00過ぎには出なくてはいけない。

まずここでご質問ですが

Q1.宿泊はどうしてますか?夜中に出発するならあえて宿泊料を払うのがもったいないですが、シャワーとか睡眠とかはどうしてます?
夜中の運転を考えると少し休んでおきたい。という考えがありますが、
セドナには車内以外で仮眠できるような場所とかありますかね?

Q2.そもそも深夜のセドナ~フェニックス間のドライブって治安とかどうなんですか?
真夜中に山中を走るって事をしたことないので少々不安です。


【ケース2:空港滞在編】
早朝出発なんで、空港に滞在しちゃえ!という発想です。

1.セドナを適当な時間にでて空港で滞在する。

Q1.フェニックス空港で仮眠やシャワーを浴びれる施設はありますか?
もしできる場合はチケットを先に発券し、出国手続きを済ませてゲートの中入らないと施設を利用できないとかそんな落とし穴ありませんか?
ちなみにシンガポールがそうでした。


と、言うところで早朝発の便で出発までの時間の使い方で
おススメの方法があればアドバイスをいただきたく。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ちなみにシンガポールがそうでした。



空港は制限エリアと公共エリアに分かれているので、乗り継ぎ客で制限エリアにとどまる場合以外は利用できない場合もありますね。それでもチャンギ空港は24時間オープンで明るいので、治安面では問題ないんですが(展望エリアで寝てる人達がいました)。

フェニックスに行ったことはありませんが、Sleeping in Airportsというサイトをご存じですか?英語サイトですが・・・下のほうにスクロールしていくと経験者談の書き込みがあります。
Read All Reviewsをクリックすると他の口コミも読めます。
http://www.sleepinginairports.net/usa/phoenix.htm

ターミナルが複数あるようなので、空港の公式サイトで利用ターミナルについて調べてみては?
(Sleeping in~のほうにはシャトルバスでターミナル移動した話もでてきます)
http://skyharbor.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>チャンギ空港は24時間オープンで明るいので、治安面では問題ないんですが(展望エリアで寝てる人達がいました)。

確かにいましたねー!

シンガポールはまだ気持ち安心ですが、アメリカだとそこまで気を許せなさそうですね。
空港情報ありがとうございます。
英語は苦手ですが、空港情報調べたほうが確実ですかね。

深夜のドライブよりは余裕持って先に空港ついてた方がいい気がしてきました。

お礼日時:2010/08/25 00:11

gonta0012さん


セドナのコミュはmixiです。
mixiのコミュ検索でセドナと入れれば
出てきますのでそちらで皆さんからアドバイスを頂きました。
もしmixiに入られているのでしたら、そちらでの情報収集も
大変役立つのでよろしいかと思いますよ!
お互いに素敵な旅にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mixiなんですね!

ありがとうございます。
調べてみますね。

そうですね!時期はずれますが良いたびにしましょうねー

お礼日時:2010/08/25 00:12

私も9月にセドナへ行きます。


帰国日はフェニックス7時45分発なので、前日からフェニックスで1泊し
朝6時くらいに出れば良い感じでしょうか。
国内線であれば2時間前に着かなくても1時間半程前に着いていれば大丈夫な
ような気がしますが、レンタカーの返却時間も考えれば念には念をですね。

セドナから早朝ドライブに自信もありませんので、こんなスケジュールになりました。
今回のスケジュールはセドナのコミュで皆さんからアドバイスを頂いた結果ですので
それくらいのスケジュールが好ましいのではないかと思います。

どれも提案の内容に当てはまっていませんが、お役に立てれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
国内線!そうでしたね。
うっかりしてました!

安全を期するならフェニックス滞在の方が無難ですねー

ちなみに
>セドナのコミュ
とはどこでしょうか?
教えていただける嬉しいです。

お礼日時:2010/08/24 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!