アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき

12月にユナイテッドで関空からラスベガスに行きます。

UA886便(LASまで直行便扱い)
KIX 1835発 → 1108着 SFO 1245発 → 1416着 LAS
     
過去の質問をいろいろと拝見させていただきましたが、
荷物をすべて機内に持ち込んで、UA職員や空港職員にチケットと
パスポートを見せながら"I'm hurrying" "transit"など主張し、
割り込みさせてもらうことも想定し、さらにKIX→SFO便の遅れの可能性、
自分自身の英語力(TOEICたった500点)などすべて加味して、
乗り継ぎ成功確率は50%程度ではないかと想定しています。
過去2回のラスベガスはソウル経由なのでLAXやSFO乗り継ぎ経験ナシです。
男ひとりの旅行なので乗り継ぎ失敗覚悟の上で上記航空券の購入です。
UAのウェブサイトでの購入です。

乗り継げなかったと仮定します。
SFOのUAのカウンターに行き、チケットを見せて
(UAが通しで発券したのだから最終目的地であるラスベガスまで
 私を連れてく義務があるだろ、と心の中で思いながら)
「乗れなかったので次のラスベガス行きのフライトに振り替えてくれ」
と言わないといけないと思うのですが、

"I couldn't take this flight to Las Vegas.
Please prepare ticket of next flight to Las Vegas for me"
"This plane has already departed.
I must go to Las Vegas as soon as possible.
Please prepare any flight for me"

この程度の中学英語しかできないのですが、これらで私の言いたいことは通じるでしょうか?
もっと普通の表現が思いつけばよいのですが私の英語力ではこの程度です。
本当なら英語カテゴリに投稿すべき質問かもしれませんが、
旅慣れた方の意見の方がよりよいかなと思い、こちらに投稿しました。
どうぞご助言のほどよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

スケジュール上は1時間半以上ありますね。

問題ないでしょう。
入国審査が混雑していて1時間かかってもまだ次のフライトの出発時間にはなってませんし、国際線チェックイン済みの客が搭乗できていない場合は、30分くらいなら乗継便を待機させます。

これ以上待てないと判断した場合は、航空会社の方で次のフライトを準備するでしょう。
それから英語の方ですが、多分通じると思いますが、こういうときの表現は短く言うことがポイントです。長いと話している途中で噛んだり意気が続かなくなって、めちゃめちゃになりますから。

普段日本語しか話さない人がいきなり長い英語を話すのは大変です。

私なら

I missed my flight.
How do I get the next flight?

というでしょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>こういうときの表現は短く言うことがポイントです。
>長いと話している途中で噛んだり意気が続かなくなって、
>めちゃめちゃになりますから。

すごくわかります!ラスベガスでも何度も経験しました。
長く表現すると途中で何を言っているのかわからなくなります。
途中で「えー・・・(5秒ぐらい沈黙)」みたいに
なってしまうことしょっちゅうです。これがTOEIC500点の実力です(笑)。
短い表現を心がけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 00:42

9番の回答の1行目、



「国際線からの乗り継ぎ客、国際線からの乗り継ぎ客、を待つなんてことは」
   ↓
「国際線からの乗り継ぎ客、国際線への乗り継ぎ客、を待つなんてことは」

・・・の間違い。訂正。


スケベな回答の書き込みで鼻の下が伸びてるから
世界の広さがわからずに、自分の世界だけでものを言う。

プロフィール参照。
    • good
    • 3

No.8は面白い回答ですね。

こういう人は列ができていても最後尾でぼーっと待っているだけだからフライトミスるのでしょう。

1時間半あれば普通は問題ありません。時間的にはぴったりだと思います。乗り継ぎ成功確率50%なんてことはありません。95%くらいはありますよ。

トラブルがあって乗れないことは絶対にないとは言いませんが、大部分はOKです。10回のうち1回あるかないかの失敗事例を心配して何時間も遅いフライトにするなんてありないでしょ。

定時運行最優先?そんなことないです。分かっていないんですねこの人。

チェックイン済みの国際線乗り継ぎ客で未搭乗者が何人もいたら30分くらいなら待たせますよ。大丈夫です。荷物のチェックインや入国審査で混雑してたら質問者様だけが乗り遅れるなんて事態にはなりませんから。
    • good
    • 2

国際線からの乗り継ぎ客、国際線からの乗り継ぎ客、を待つなんてことは


どこの航空会社でもやっている。
On Time運行が大切なのはもちろんだが(優先ではない)
航空会社が考えねばならない要件は、他にもたくさんある。

すでに搭乗している客には
病人、ケガ人、航空機の追加整備、気象状況回復待ち、離陸便の混雑、など
いくらでも待たせるための言い訳はできる。

「国際線チェックイン済みの客が搭乗できていない場合は、
 30分くらいなら乗継便を待機させます。」
との書き込みは正しい。

「通常は乗り継ぎは2時間以上ないと厳しいと思います。」
との書き込みは正しくない。


まるで悪魔のゴルフコース状態だ。
    • good
    • 2

No.7さんの実体験をもとにすると、



No.5が書いてる

>スケジュール上は1時間半以上ありますね。問題ないでしょう。
>入国審査が混雑していて1時間かかってもまだ次のフライトの出発時間にはなってませんし、国際線チェックイン済みの客が搭乗できていない場合は、30分くらいなら乗継便を待機させます。

というのは出鱈目ということですよね。思いっきり知ったかブリしてしまってさぞかし恥ずかしいでしょうが、入国審査後に手荷物の受け取り→税関も列が出来ている時があります。時簡にすると数分というレベルでしょうけど。その後、乗り継ぎする場合、荷物のリチェックインでこれまた列が出来ている時があります。まあ数分ですけどね。しかも国際線からの乗り継ぎ客を待つなんてどこの航空会社でしょうか。On Time運行が最優先です。

通常は乗り継ぎは2時間以上ないと厳しいと思います。
    • good
    • 0

みなさんが書いておられるのでもう必要ないと思いますが、先週UAの失態で乗れなかったので、その手順を簡単に。


SFO国内線だと、ゲート82の隣にUAカスタマーサービスがあるので、そこで皆さんが回答しているようにI missed といってチケット見せると次のを手配してくれます。そのときUA上位会員なら優遇してくれるので、一応のため番号提示しましょう。
私は上位会員なので問題なかったですが、この前は便がキャンセルになり混んでいたため、次の席を確保できない人がいました。そのようなことはほとんどないですがと前置きしつつ、どうしてものときは・・・とホテルクーポンおよびホテルエージェント電話番号を渡して、一晩泊まってくださいとか言われてました。ちなみに目的地へ連れて行く義務はその日でなくてもいいので、気をつけてください。前、それでケンカした事がありますが言いくるめられました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラスベガスへ連れてってもらうのはその当日じゃない可能性・・・
ほぼないのでしょうが、そうなったらサンフランシスコ1泊ですか。
念のため、シスコの観光地と治安悪いエリアも少しだけ調べておきます。
ラスベガスみたいに夜に出歩けないでしょうから昼だけ。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 00:50

私なら特別な予定がない限り乗り継ぎの時間は気にしません。

特にSFOからLASのフライトは一日数本あるはずなのでもし乗り遅れても次のフライトに乗せてくれます。
航空会社のカウンターに行って、"I missed my flight"と言って搭乗券を見せれば次のフライトに入れてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#5の7inchhalf様も提案されていますが、"miss"という単語は
まったく思いつきませんでした。これが自然な言い回しなのでしょうか。
助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 00:45

ご質問は英語が通じるかどうかということでしょうから、ご希望の回答とは違うのですが、気になったので書きます。


SFOで乗り継いでLASということですが、SFOで同時に入国手続きを行うわけですよね。
乗客数にもよりますが、混んでいると入国審査だけで30分以上掛かります。
またSFOは国際線ターミナルから国内線ターミナルにエアートレインを使って(徒歩でも可能ですが)移動します。
http://www.flysfo.com/web/page/as_airportmaps.htm
SFOは機能的に出来ていてわかりやすい方ですが、エアートレイン乗り場まで行くとか、1階の通路を歩くとか、予想外に時間が掛かると思います。
また、最近保安検査が厳しいですから、入国審査が終わった後空港から出るだけでも荷物検査をされたりします。
そうしたことを考えるとオンタイム着でも、国際線から国内線への乗り継ぎでご質問の時間は結構厳しいのではないかと思います。
乗り継ぎ失敗の場合、結局次の便に乗るしかなく、それをある程度(50%ですか)覚悟しているのなら、最初から安全策を講じた方が気持ちが落ち着くと思いますが。
ご希望の回答と違いますが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、最初から1本あとの便で予約することも悩みました。
結局、中途半端に空港で時間をつぶすのが嫌なので、
半分ギャンブルでこの便にしました。
複数人で行くならば安全策を取るのでしょうけど・・・
やっぱり厳しいのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 00:38

英語の文章そのものはそれで十分通じます。



但し、万が一の為に他のSFO-LAS の便を事前に調べておいた方がスムーズに行くと思いますよ。

因みにその後のSFO-LAS 便はユナイテッドであれば、UA460 SFO(16.15)-LAS(17.53)の様です。

http://travel.united.com/ube/shopInput.do?waitin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、最初から1本あとの便で予約することも悩みました。
結局、中途半端に空港で時間をつぶすのが嫌なので、
半分ギャンブルでこの便にしました。
複数人で行くならば安全策を取るのでしょうけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 00:36

それで十分通じると思います。


当方Toeic310で色々旅行していますが英語で困ったことはあまりありません。
英語圏ですし、伝える意志さえあれば何とかなります。
イーチケットをそこに明記された時刻を見せながら説明すれば大体分かって貰えると思います。
文章ではなく、単語とジェッシャーでも何とかなりました。
どうしてもまずければ、日本語をしゃべれる人を見つけて助けて貰いましょう。
あまりにたどたどしい英語だと電話で日本語オペレーターを呼び出され三者通訳に成ったこともあります。言葉よりは慣れかもしれません。
それでは、良い旅を~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOEIC310点ですか!私よりも無謀?な方がいらっしゃるとは。
スペイン語やフランス語だと単語何一つ知らないので度胸では
どうにもならないですけど、やはり英語ってのは度胸なんでしょうか。
勇気をもらえたような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!