プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に旅行でグアヤキル→マイアミ→ダラスの乗り継ぎをしようと思います。
AAのサイトでは1時間40分で乗り継ぎ可能で予約可能でしたが,本当に大丈夫でしょうか?マイアミは中南米のゲートウェイということで入国審査に時間がかかると聞いたことがあり不安です。

A 回答 (2件)

基本的は、乗り継げる時間でが、到着便が遅れると、当然乗り継げなくなります。

以前、カンクン→マイアミ→オーランドを乗り継ぎましたが、スムースで30分程度で入国審査、税関審査が終わりました、ので、時間によりますが、そう心配されりkともないと思います。
AAで、1時間と表示しているとのこと、グアヤキル→マイアミは、AAですか?それならば、ターミナルが同一だと思いますので、移動がないはずなので、大丈夫と思いますよ。しかし、安心はできません、遅延がよくあるので、出来れば、余裕をもった、フライトにされると、さらに安心です。海外は、個人手配で出かけますが、乗り継ぎには、注意を払います。自分は、最低2時間は、乗り継ぎに時間をとります。
それでも、遅延で、うまくいかないことはあります。
乗り継げないない場合も考慮されて、事前の手を考えられておくと安心です。
    • 0

マイアミ→ダラスの本数多く出てるのであれば、もっと乗継時間が長い飛行機を予約した方が良いと思います。

航空会社のWebサイトの検索結果に出てくる便は、必ずしも乗継時間を考慮された結果ではない、と最近知りました。
乗り遅れても、予約を提供した航空会社の責任ではないようですね。
(カンタス航空も、シドニー乗継には最低2時間ぐらい必要なのに、乗継不可能な1時間後の便から予約受付しています。)
個人手配旅行は、このへんが自己責任なんですよね。
万一乗り遅れたらその後、いろいろ手続きが大変だと思います。
空席がある次の便に無料で振り替えてもらえるものなのか、も事前に確認しておくとよいと思います。
とにかく、時間は余裕をもって予約することをオススメします。
    • 0